2009.09.19 まずは?
昨日の母ちゃんのブログを訪問いただいた方の人数が
10000人突破をした記事では
お祝いのお言葉をいただきどうもありがとうございました

そして、我が家の娘へのご心配をしていただき
親としてもつかず離れず様子を見ていこうと再確認しました


どうやら、もう娘は連休モード
今朝もバクバクご飯を食べております(おいお~い・・・)

息子は昨晩ヴィックスベポラップを胸に塗って
咳止めを飲んで21時からよく眠っていましたが

今朝は5時過ぎから

コンコンコン・・・ゴホゴホ・・

眠れず暗闇の中1人ミニカーで遊んでおりました

母ちゃんはまぶたがねじこんじゃって
なかなか起きられず

「大丈夫かぁ??

なんて寝床から様子伺い


心配なので、9時から近所の小児科に行ってきました

いつもは息子ぐらいの子どもが待合室にいるのですが

今日は、高校生がパラパラ

新型インフルエンザってやつです。ぞぞぞぉ・・・

みんなマスクしてもう元気そうなんですが

学校でも学年閉鎖なんですよ
私は連休で復活するだろうけど


なんて受付の方と談笑中。

大丈夫でしょうか?私?

インフルエンザって自分がなった記憶がなくて(父ちゃん、子どもたちもね)
家族を持って、自分が倒れている場合じゃないので
毎年予防接種も行っていますが

今回ばかりは手ごわそうだなぁって思っているんです
(自分の場合、病は気からって思っているんでそんなじゃダメなんですけど)

息子はインフルエンザではなく季節の移り変わりで風邪を引いただけみたいなんで

お薬をもらって帰宅しました

手洗いのし過ぎ?

指のささくれが例年より早くたくさん出来ております

すごい人数で新型は流行しているみたいなんで

なってしまったら仕方がないのですが

見えないウイルスたちの浮遊している姿が目に浮かぶようで


新型インフルエンザの予防接種はまだお医者さんでもよくわからないようで

喘息持ちでもないし、妊婦でもないし、乳児のいる親でもないし

うちの家族はなかなか接種対象にはなれなそうな予想

通常のインフルエンザも冬には来るでしょうから

子供達の通常バージョンの予防接種の予約はしてきました

私も父ちゃんもどこかで行ってこないとなぁ










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/216-99af5ed8