昨日は、皆様にご心配いただいた我が家の子供達でしたが

苦い薬を一生懸命飲んだ息子
便秘?それとも連休を自覚したのかだいぶ楽になってきた娘

無事に私の実家へ泊まりに行く事ができました

夕方実家へ子供達を預けて
父ちゃんと2人で立川市の方面へ

最近凝っているオーディオを見に行く為に
立川駅そばの

ビックカメラ

2時間近くいたのかな?
たくさんのお客さんたちに圧倒されながら(あんまり最近人ごみに行かないので)

母ちゃんは、父ちゃんが店員さんとおしゃべりをしている間は
椅子のあるコーナーでDVD鑑賞しておりました

そして、一端家に帰り

3コギのエサやちょっとした家事を片付けて

夕飯に行ってきました。

近所のサンマルクでパンを山ほど食べて・・・

(アツアツで美味しいなぁ。子供達にもたべさせてあげたかったなぁ)

なんて思いながら、ピアノ演奏を聴きながらいろいろ父ちゃんと話ました


父ちゃんが夜勤とか、飲み会の時は
子供達とコンビニ行ってとかピザ取って夕飯を楽することがたまにありますが

こうやって父ちゃんと2人だけでご飯を食べに行くなんて
誰かの結婚式の2次会に呼ばれたとか
そんなときに子どもを預かってもらって行った以来です

結婚してもうすぐ丸9年ですが
子どもができてからは
片手でもあまるくらいの数でしょうか?

サンマルクを出たあと
もう少しお茶でもしますか?ということで

母ちゃんが最近とても気になっていた

東大和市の
新青梅街道沿いにできてまだ1ヶ月くらいかな?

イタリアンレストラン&カフェ YUME喰kan

へ行ってみました。
s

1階はエクステリア、インテリアデザインの事務所になっていて(そちらは夢空間)
2階がとっても落ち着いた雰囲気のレストランになっていました。

もう夜遅くなので
お客さんもまったりワインやコーヒーにデザートでお話中

こんな住宅地が多い多摩地域にめずらしい感じ

なんだかうれしくなってしまいました。

父ちゃんはケーキセット、母ちゃんはオーガニックコーヒーをいただきました
r

ケーキはマンゴームース?

なかなか凝った盛り付けで
マンゴーのちょっぴり青臭い感じ?
どくとくなパッションフルーツにあるあの感じもあって
とっても新鮮な味で美味しかったです
g2

あんないい雰囲気のカフェはなかなか近所にありません。
s

シックなレストランなら
マメゾンとかがありますが

子供連れのママさんたちも散歩の途中で寄り易いかも?

ワンちゃん連れも外のテラスならOKだそうですよ。


今度はランチで来てみたいね。って話になりました

ランチタイムはam11:30~pm2:00
ディナーはpm5:30~pm10:00

ということです。

パスタ中心のメニューのようです

向かいは母ちゃんの家がよくいく

ラーメンぎょうざの南京亭東大和店です
行く方はそれを目標に行ってみてくださいね。

父ちゃんとは
オーディオの話や音楽のこと
子供達の将来や
目下、子ども部屋を今後どうやって2つに分けるか計画など

預かってもらっていても子どもの話ばかりなんですが

ゆっくり話す時間が本当にないので

貴重な時間でしたよ



今日は、お休みですけど
ゴミ収集などは普通に来てくださるので

早々と起きて普段の一通りの家事と
コギのお世話をしましたが

いつもせかされる朝ごはんのしたくもないので

時間があまるあまる・・・


何かすればいいのに
PCの前にいる無趣味族?

まぁ、音楽聴きながらなので贅沢な時間であります


メールを実家の母にしたら

父とうちの子供たちは3人で公園へお散歩に出ているそうです

お天気がイマイチですが
息子も咳があまり出ず昨晩はよく眠れたみたいです。

娘の大好きなビンゴゲームをやってくれたりして

楽しい時間を過ごしているそうです。

本当にありがたいことです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/218-d25f9a01
