昨日は息子も娘も体調が良いまま
私の実家から戻ってきました

子供達をお迎えに行く前に
母ちゃんの家の近所の和菓子屋さんと花屋さんへ行って

お礼を兼ねて敬老の日のプレゼント

皆様は、豪華なお食事とかプレゼントをされたんですかね?

母ちゃんの両親は、まだ50代なんです・・・

母ちゃんの父は

敬老の日ってぇのは70代、75歳くらいからだよなぁ!

なんて、ちびまるこちゃんの父ひろしみたいなことを常日頃言っています

でもね、もう7年以上前にあなたの肩書きには


おじいちゃんと記載されているのでね。残念でした?
r

孫達からしてみれば敬老の日=おじぃちゃん、おばあちゃんに感謝をする日

わたしたちからのささやかな(本当にささやかですけど)気持ちということですね
u


17時前には実家を出て
またまた父ちゃん御用達になりつつある立川のビックカメラ
連日行ってしまいました

父ちゃんがオーディオを見ているときに
息子がDJが使うような機材をちょっぴりイタズラ?

ヘッドホンをして
CDの回転数を上げたり下げたりのレバーを上下

こちらがびっくりするくらいに

くびを左右、前後に振ってお尻をクネクネさせてノリノリ

おっかしいの

Yo!Yo!ぼ・ぼくぼくぼく DJ スマイル・ブー
w


そんなことをしていたら
実家の父から電話

玄関のドアが壊れちゃって〇〇くん(父ちゃんのこと)に見てもらいたいんだけど
都合のいい時でいいから・・・


うちのDJスマイル・ブーがバタバタ開けて壊したんかなぁ?

父ちゃんが一通り気が済んだところで
立川にまだいるから
実家にUターン

父と母2人で直そうとしたみたいなんですが
母ちゃんもそうですが、両親もあんまりドライバーを使って
ものを直すということが得意ではありません

うちの父ちゃんは本当に機械に強いし
修理も自分で部品を揃えて結構直してしまう(褒めすぎ?)

夕飯がまだだったので途中、ほか弁を買って実家へ

父ちゃん、ドアの修理5分とかからなかったなぁ(パチパチ)

両親からはたくさん感謝されちゃいました

やったね父ちゃん!お疲れ様でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/219-b5fcc3a7
