2008.12.11 うれしいな♪
娘の幼稚園の時の同級生で今も新体操を一緒に習っているお友達のママから

「パンのアウトレットのお店って知ってる?」

って言われました。

お店事態は知っていたのですが、お店がいつも混んでいて入りそびれていた・・・

隣のK平市にある

「第一パン」

の工場に隣接されているパンのアウトレットのお店。


今日は、午前中に行ってみました。

K平市にあるブリヂストンの工場のすぐ隣。

風向きによってはタイヤのゴムとパンの焼いた香りがまざりそうですが・・・

ちょうど11時代で最初のお客さんのピークを終えていたみたいで車もスムーズに止められました。

外装は、黄色で見た目はコンビニっぽい建物(写真がなくてスミマセン)

中に入るとさすがにレジに並ぶ人がいっぱいいました。


どれもだいたい130円という値段で1袋にロールパンなら6~8個。

中にはその6~8個入り2袋で130円とか

お友達のママは買いだめをして冷凍すると言っていましたが、

うなずけます。

母ちゃんも合計780円でミニクロワッサン、チョコミニクロワッサン、ロールパン×2、メロンパン、ドッグパン

リンゴのシュガーがかかっている半円形のパンが2つ入ったもの。

買ってしまいました。
パン


もっと買いたいけど、冷凍庫も限りがあるのでね。

また行けばいいや。


ほくほくです


第一パンというと 

ヤマザキパンやパスコに比べて地味な感じがしますが

「ポケモンパン」

を作っているところって言えばわかる方もいらっしゃるかなぁ

冬休みになったら子供たちも一緒に行ってみようかな。

いいところを教えてもらいました。

ヤマザキパンもまた隣のH久留米市にあるんだけれどこちらはないのよね、そういうお店

アウトレットというとあまりいいイメージもないかなぁ。

でも、ほんのちょっとの焼きむらとか形成不全みたいで

シロウトではよくわかりません。

古いわけでもないし。

エンゲル係数が高いうちには強い見方が出来ました。

食パンは母ちゃん自分で作るのですが、そういったものやカレーパンなんかもありました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/22-1135c057