父ちゃんが貴重な少なめのお小遣いの中から
レコードプレーヤをオークションで落札して

モノが日曜日に届いたのですが・・・

開けたら、レコード針のついたアームが中で泳いだようで
レコード版を置くゴムから何から傷だらけ
アームも曲がっちゃっていて

絶句でした

もちろん発送者の
梱包の甘さはひどく

そこで一つ、立腹

でも、オークションは「ノークレーム・ノーリターン」ですね。
わかっているんですけど

こちらからお金取っておいてなんじゃ?
近所だったら伺うところです


配送の扱いはどうだったのよ?ということになり

S急便さんのまずは近所の営業所へ連絡

「担当のものがいなくて」

???

とりあえず折り返しの電話を待つことに

2時間待たされ

ようやくかかってきたと思ったら

「発送元に連絡をいれましてまたご連絡をいたします。」

父ちゃんによると

品物の保証はしてくれるらしいが・・・

本当でしょうか?口約束は嫌いな母ちゃん

ベルトコンベアーで投げられちゃって・・・そんなことも横切りますけど?

以前仕事をしていた会社で印刷物を段ボールに梱包して
S急便さんにお願いしたら
次の日ドライバーに会社のカウンターまで呼び出され

「あんな梱包じゃ段ボールが壊れて営業所から叱られるんですよ。」

なんて怒鳴られた事があったのを思い出しました。


へ?なんで壊れるんだよ!!!

投げたりしなきゃそんなことなるはずないじゃんか!!


って休憩所でお友達に怒りを聞いてもらって鎮めてもらったことがあったなぁ

まだ、投げているんだね?
トラックが急ブレーキでもかけた?

もちろん人間がやること、完璧はないと思っておりますが


それでお金をもらって会社運営をしているのではないですか!?


連休だったこともあってか?

父ちゃんが営業所に連絡いれても電話に出ない・・

本日から通常モードになるはずです。

ご連絡いただけますわよね!?


取引相手も連絡全然ないし
S急便さんもてこずっているのかも。


教訓
オークション、安いCDとかならいいけれど
やっぱり精密機械系はやめようよ、父ちゃん。


新品主義の母ちゃんはますますそれに磨きが掛かりました・・・。

早く解決しないかな?



人としてどうなんだこの対応・・・



お口直しに

昨日は餃子を夕ご飯の為に作りました。

娘がたまねぎのみじん切りを担当(アナログマシーンです)
j


作業効率を図る為に

DJスマイル・ブーが登場して選曲
k

「ポケットモンスター映画サントラ」

歌いながらノリノリでございましたとさ









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/220-c46f0b6b