皆様、先日の父ちゃんのレコードプレーヤーの件ですが
励ましのお言葉をたくさんいただきとうもありがとうございました。

結局、木曜日になって父ちゃんから電話をS急便さんの営業所に入れて
ものを引き取ってもらいました。

これからメーカーへ見積もりを出してもらうとか?

多分古いタイプなんで修理すると高くつくと思うのですが
一歩進んだようです。

いつまた連絡がくるのか?
またこちらから連絡することはお門違いなようですが
そうなることも見越して父ちゃんと様子見です。

          

昨日は良いお天気にも恵まれました

我が家は早朝から大好きな軽井沢へ行ってきましたよ
a1

行きは高速料金ETC割引1000円を狙って関越道東松山ICまで下道で

前日「僕らの音楽」を見ていた父ちゃんがこっくりはじめちゃって
3時半から弁当作っていた母ちゃんが!(ここ大事)
現地まで運転(これぇいっ!!)
s

まずは、7月に出来た
中軽井沢「星のや」エリアの新名所になるかな?
s

ハルニレテラス

中はウッドデッキ調で歩きやすく
落ち着いたたたずまい
f

シルバーウィーク明けで?
お客さんも少なく
ワンコを連れた人もけっこういたので安心でした

そうそう、今回はチョコも連れて
d

ハルニレテラスの中にはイタリアンレストランや和菓子屋さん
パン屋さん、惣菜屋さんなどなど10軒ちょっとのショップが並びます。

我が家はジェラート屋さんで3つ購入(1つダブルフレーバーで500円から)

娘がくるみとミルクをチョイス、息子はバニラと木いちご
s
w

母ちゃんは父ちゃんと半分こでかぼちゃとブルーベリーヨーグルト

どれも上品な味でしたが
中でも母ちゃんは、かぼちゃがほくほく(アイスですけど・・・)美味しかったですよ

その後
湯川ふるさと公園 でお弁当
h

先程のお惣菜屋さんでサラダを買って
母ちゃん弁当にプラス
b

お外で食べると本当に美味しいです

その後満腹ごなしに
遊具のある公園内に移動
m

ちょっとしたローラー滑り台やターザンロープなどがあり
小さい子供達が楽しそうに遊べます
v
f

可愛いゲストがチョコとお話?
f

ドッグランもあってミニチュアシュナウザーちゃんたちがいましたが
チョコは歩きすぎでバテていたので通過
h

それから
国道18号沿いの
SAWAYA JAMによりました

本日も活躍セレナ号
r

休日はいつも稼動していないお店の隣にある工場が動いていて
ガラス越しに見学しました
w

製造中は「紅玉りんご」「いちじくジャム」
お土産に両方購入してみました

娘が欲しかった「くるみバター」は11月から。残念
また来ようね

それから
旧軽井沢銀座へ移動して
フランスベーカリーと浅野屋両方でパンを購入しました
q

チャーチストリート内を通過して
聖パウロ教会を見学
d

その間、忠犬チョコ公ジッと待つ
h

帰り際に
毎度毎度の
腸詰屋
でハムとソーセージなどを購入
f

いつもは、試食がいっぱいあるのですが
今回はインフルエンザのこともあり自粛。

でも、お店のおじさんのお孫さんとうちの息子の名前が一緒で
おじさんも喜んじゃって裏からいろいろ切ってきてくれました

お腹もかなり喜びました

それから旧18号沿いの峠をスルスル降りてきて

途中碓井鉄道の残骸
レンガ作りの鉄橋を写真に収めつつ
g
d

峠の湯であったまって帰宅しました
g
g

帰りも東松山ICで降りて往復2000円でした
g

しばらく父ちゃんも夜勤&平日休みがはじまるので
v

なかなか週末遠出はできなくなりますが

秋の楽しいドライブができて何よりでした



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/221-707a399c
