昨日は、お休みだったうちの父ちゃん

私が午後は娘の小学校の保護者会だったので
息子の幼稚園、サッカークラブそして父ちゃんの歯医者でと
忙しい午後を過ごしていました

父ちゃんの歯医者さん
もし、余裕があったら
息子の下の前歯が2本グラグラして久しいのに
一向に抜ける気配がなくて

とうとうその後ろからすごい勢いで永久歯が生えてきちゃったので

ついでに息子も診てもらえたらなぁって父ちゃんにはお願いしておいたんです。


前回、大騒ぎした虫歯騒動
でも、結局痛い思いはすることもなく無事治療が終わったので
今回はどうかなって思ったのですが

やっぱり大騒ぎしちゃったみたいなんですよ


診察台に上がるまでは
にこにこしていたらしいのですが

いきなり息子は大泣きして壁の方へしがみついてしまったりで
父ちゃんは大汗をかいたそうです。

先生は優しい女医さんだったみたいですが

父ちゃんが抱っこする形で
診察台にあがったそうです・・・

それからは、
息子は目をすごい勢いでつぶっていたので
何が起こったかほとんどわからなかったそうです。

結局歯茎に麻酔を塗って
その後注射で麻酔

そして、2本乳歯を抜いたそうです。
f

帰宅後、注射の感想を聞いたら

ぼく注射しなかったよ!バキッ!バキッ!って音がした

ん~??


父ちゃんに聞くとやっぱりちゃんと麻酔の注射はしたって言うし

結局何も痛くも痒くもなく治療は終わったということでしょうか?


注射したかもわからなかったって?そりゃ相当だ

お医者さんが上手だったのと、息子のビビリの度合いの大きさが
もたらした結果ですか?

まぁ、今回も痛い思いはしなかったラッキーな息子ですが

次回も泣くのか?泣くんだろうか?泣くんだろうなぁ?


娘の時は、回転寿司でポロッと抜けちゃって
血をふきふきしながらお寿司を食べるなんていう
ハプニングもありましたが
楽々で抜けている感じもあったので

今回
息子の乳歯がかなり大きく
根っこがまだ深くて
90度前に倒れるくらいグラグラでも
抜かなければまだしぶとく残っていただろうと仮定するならば

同じ兄弟でも
かなり違うんだなぁって思います。

その証拠に抜けた乳歯の痕がぼっこりと穴
e18
すでにりっぱな永久歯が
その後ろから、わかりますか?


年が近いこともあるのですが

お姉ちゃんもまだ6本しか抜けていないし

しばらくこの乳歯抜け騒動はダブルで続きそうな気配です

父ちゃんお疲れ様

おかげで私のほうは
とてもいい保護者会の時間を過ごせたよ

それはまた明日にでも・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/225-6203ab0b