今日は、息子の幼稚園の運動会がありました

幼稚園の園庭が狭いので
午前中に年少、年中組

午後、息子のいる年長組とに分けて開催されました。

午前中は暗い雲がたちこめ、雨も降ったりしたので
大変心配をしましたが
午後は眩しいくらいの太陽が出てくれたので
無事滞りなく運動会は行なわれました

最初は、なぜか??

おみこしや太鼓でオープニング
a1

その後に整理体操をして

親子競技4人5脚

これ、思いのほか進まず苦労します
s
足元はストッキング製のひもなので
伸縮性もあり、痛くはないのですが
親が転んだりしたらかっこうが悪いので
一緒に組ませてもらったママと綿密に作戦会議

それが功を奏したのか?

息子のクラスが1位でした

そして、卒園児向けの競技があり、我が家のお姉ちゃんも参戦
d

その後息子の「よさこいソーラン」
f
なかなか決まっています。

一度も家で練習をしなかったので心配でしたよ

そして~、父ちゃん参戦、クラス対抗大縄跳び
g

どうかな??大丈夫かな?
って娘と見守りましたが
h

華麗に飛び越え、一度も突っ返ることもなく
54回も飛んで
ダントツ1位でした

皆様、無事怪我もなく大活躍のお父さん達でした

久々に(?)かっこいいところを見せてもらいました~


さぁ、そして本日のメインイベント

クラス対抗全員リレー


まかせろぉ
j

とりゃぁぁあ
k

勢いのある写真のわりに
息子、遅いです。。。

かなり前から親はプレッシャーでした

何しろ、保護者席の応援が炎上しちゃう競技なので。。。

でもね、もう他のお子様達がツワモノぞろいでして
1周の差をつけて
こちらでもダントツ1位でした

いえぇぇ~い!!
l

他のクラスもみんな本当に頑張って走った走った!

お疲れ様
q
w

担任の先生からご褒美にメダルをいただきましたよ
e3

よく頑張ったね
r

これで我が家の子供達が迎える
幼稚園の運動会もラストでした

とっても輝かしい思い出の1つになりました





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/227-fa7d0171
