2009.10.20 今度は・・・
写真のない記事ばかりでごめんなさい。

昨日は午前中、近所の内科に行って来ました

インフルエンザではなく、普通の風邪でした

そのクリニックの上には小児科

薬局には、インフルエンザと思われるお子様連れの親が溢れていました

娘の小学校と同じ子供達がいっぱい・・・

とうとう大流行なのでしょうかね?

薬局に入るのを躊躇しちゃって処方箋だけ置いて
外で待っている人も結構いました。

気持ちはわかるけど
たぶん、空気中にウイルスはいっぱいいるので
かかる時はかかりますねん

リレンザが飛ぶように・・・

薬剤師さんも

「表現があまり良くないですが、リレンザバーゲンセール状態ですよ

とのことでした。


母ちゃんは、菌をやっつける薬と、喉の痛みをとる薬、鼻水、鼻づまり防止薬
トローチなど計6種類

帰宅して、すぐにそれらを飲んで
大掃除開始(だって気になるんだもん)

だいぶ楽になりました


すると今度は

幼稚園から帰宅した息子の様子がおかしい・・・

ほっぺが真っ赤。
口をポカンと開けて動きが鈍い(うちのおデブですけどよく動きますから)

触ると、熱い!

熱を計ると38.2℃

同じ幼稚園ではインフルエンザはまだ騒ぎになっていませんが
ちらほら出ていると先生もおっしゃっていたので

すぐにいつもの小児科へ電話して
お姉ちゃんに置手紙をして
息子にマスクをさせてセレナ号で出発しました

私、元気になってきてよかったぁ

そんなことを思いつつ運転しました。

母親も調子が悪かったらこれ・・・
想像したくない、恐ろしい・・・

すぐに受付、診察

しかし、発熱したばかりだとインフルエンザの検査ができないそうです

できないというか、不確定な結果になってしまうということで

とりあえずまた明日・・・



今朝になり、息子の熱は37.4℃
微妙~

子どもは熱が大人より高め。

まぁ、幼稚園は37度以上だとインフル疑いがあるとみなされてお休みしないとなりません。

念のため、また9時に小児科へ行って来ます


違うような、でもそうだったら・・・

またご報告しますね





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/232-bf242a87
