昨日お知らせしたように

昨日の朝9時に小児科へ息子を連れ行ってきました。

すぐに鼻に細くて長いめんぼうを入れて鼻水採取

そんな目に合うとは思っていなかった息子です

お陰で待合室で泣き叫ぶこともなかったのですが

さすがに痛かったようで涙がじんわり。

でも大騒ぎにならず。

5分後にもう一度診察室へ。


結果は陰性でした。


あぁ、よかった。

待合室にいた他のお子様たちはほぼすべてインフルエンザということで

さっさと小児科を出ました。


ご心配をお掛けしました。


ちょうど良かったのか?

今日は幼稚園の年少、年中の遠足で
年長組の先生も付き添いに出るため、息子はお休みなんです。


明日、年長の息子は遠足。


もう一日、ゆっくりすごして
午前中、人気の無いスーパーへお菓子を買いに出てこようと思います。

母ちゃんは、鼻水ッタレですが、喉も痛くなくなり
元気です。
薬が効いて眠いのが参るくらいです。


市内の中学校では学校閉鎖とか聞こえてきます。

まだまだインフルエンザ蔓延中ですね。

気を抜かず、うがい・手洗い予防に努めたいと思います。

普段の夕食後の風景、インフルエンザだったらこういったのんびりした雰囲気は出せないな
t2
父ちゃんはレコードの手入れ
子供達はポケモンのおもちゃで遊んでいます。

部屋は散らかっていますね・・・

引き続き掃除します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/233-f39c7800