一昨日は、熱が出てしまったうちの息子ですが

今日は、とっても元気に幼稚園の遠足に行きました


普段もなんですけど、シンプルな母ちゃん弁当です
(キャラ弁は、ほとんど作りません・・・というか作れません)

これに、息子からのリクエストで「ツナおにぎり」が1つ。

8時に幼稚園に集合だったので

その前に登校するお姉ちゃんを
登校班の集合場所まで送りました
f

息子と娘はほとんど身長差がありません。
(どこまで大きくなっていくのか?ただ今の身長125cm以上多分あります)


さて、行き先は
多摩動物公園(東京都日野市)

そこまで西武新宿線、多摩都市モノレールを乗り継いで行きます

うちからじゃ、1時間30分はかかるでしょうね。

心配もしますが、親元を離れて
少ない先生と子供達だけでお出かけはすごいなぁと・・・

ライオンバスなどに乗ったりとても楽しかったそうです

昨日、遠足に持って行くお菓子を買いに行った時に


おかあさん、ぼくね・・・いつもおともだちからいろいろおやつをもらうんだけど

ぼくのおやつすくなくってあまりあげられないの

だからちょっとおおきいのをかってもいい?



いつも、息子の欲しいものを買っていたので気にもしなかったのですが
(うまい棒とかベビースターラーメンとか)

確かにもらってそのまんまじゃ、申し訳ないよね

うっかりでした。

今回は、コンソメパンチと個別包装してある小さいドーナツの入ったものを買っていました。

そんな気持ちが息子に起こったことがちょっとうれしかったり


帰宅は16時をまわってあたりもなんとなく暗くなってきて
気温も下がり始めました

息子と数人ぐらいしか同じクラスで半そでがいなかった。

風邪あがりだったので大丈夫だったか?

と思いましたが、人一倍汗っかきなのでちょうど良かったみたいです。

「お菓子の交換こ」

も無事にできたみたいでいろんなお菓子が帰ってきたリュックの中から出てきましたよ

とってもにこにこした笑顔が
今日一日、とっても楽しかったことを物語っています

お疲れ様
v









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/234-a0d53fc8
