日曜日のお話。

雨が降りものすごく寒い一日でしたね。

父ちゃんは、こういう日は一日眠ってしまうこともあります。

なので、子供たちと「むさし村山ミュー」にでも行って、買い物でもしようかと思っていました。


でも、9時をまわって自力で起きてきました

「温泉に行きたいね。」

と。


前日もそんな話をしていたのですが、スタートが少し遅いので

近場で馴染みの温泉ということで久しぶりに

山梨県丹波山村にある

「のめこいの湯

に行ってきました。

のめこい
のめこい2

着く直前に雪が舞い始めました。

露天風呂もあるので、外気はかなり厳しいのですがゆっくり入ってあったまりましたのめこい3

駐車場は高台にありますが、温泉は川沿いにあってしばらく歩きます。

そばを流れる川はとってもきれいでした。
のめこい4

子供たちも大喜びでした。

温泉好きなんて子供らしくないかなぁ

ここは、国道411号線(青梅街道)を行き、奥多摩を抜けてしばらく走ります。

帰りはかなり空も明るくなり雨も上がりました。
のめこい5


帰りは奥多摩周遊道路を抜けてあきる野市方面から帰宅しようと思ったのですが

周遊道路の上の方はかなり積雪があったようで通行止めでした。
のめこい6
なので、また来た道を戻りました。

家族4人で1500円なのでうちにとってはとってもお得でした

また、来年来ようね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/24-84c5a9eb