昨晩

もしかしたら・・・

そろそろ・・・

と予期していたことがとうとう本当に


我が家の全自動の食洗器(機?)が不機嫌に・・・


夜 いつものごとく作動していたはずなんですが


ピ~ピ~ピ~


聞いたことがない音がずっと鳴りっぱなし

ランプが点滅し続け


お風呂上りの父ちゃんがそばいたので見てもらいましたが

やっぱりちょっとわからないということで

電源だけ外してもらって

メーカーへ電話


今日、また修理のスケジュールの電話をいただけるそうなんですが


家を建てて丸7年

据付の電化製品として毎日毎日大量の食器を洗ってくれて

その時間は母ちゃんに自由の時間を提供してくれていたのですが


なんとか復活して欲しい

買い替えなんてなってしまったら、いくらになってしまうのでしょう??

想像したくはないのですが

使えないとなると

食器洗いの大変さときたら


Oh~my God・・・


今日からしばらく丼物のみ作ろう宣言(父ちゃん苦笑い)

どうか修理で済みますように・・・



ということで、お昼は市の産業祭りで買ったものになること決定です


昨日は、季節性のインフルエンザの予防接種無事泣かずに息子はできました。
もちろん娘も。
そして仕事帰りに父ちゃんもできたそうです。

新型のワクチンはいつになることやら・・・









Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/242-55e2e430