2009.11.16 サッカー日和
予告どおり

昨日は午後一から息子のサッカーチームの試合がありました
g


場所は昭島市にある昭和公園

お友達のママと弟くんの3人をセレナ号に乗せて

うちも娘と息子と3人の計6人母子っ旅

昭和記念公園の駐車場に止めて電車移動しようと思っていたら

今の時期

昭和記念公園の紅葉ピークって感じで

昭和公園(なんだか紛らわしい名前ですが)よりの西立川口駐車場は満車

しょえぇぇ・・・っと

昭和公園のそばのコインパーキングを捜索

みごと近場に1台空車をGet


何しろ13時30分キックオフのところ11時30分に着きました。

どれも駐車場に困ったらとか、小さい子連れならではのトラブルとか

予想の上での移動なので

持参したお弁当をゆっくり食べながら午前の試合を観戦

やっぱり時間に余裕があるって、心の余裕につながります。


うちのチームのキャンギャル・・・もといチアガール(うちの娘とお友達のお姉ちゃん)
d


さぁ、いよいよ試合スタート!
s

なんだかお昼が災い?


こちらも予想のできたことなのですが

お昼を食べると眠たくなるのが人間

息子にはおにぎりは1個にして

試合が終わったら空き時間にまた食べるように言っていたのですが

動きが鈍い!!

あくびをしている姿も発見


もう!母ちゃん

借りた父ちゃんのカメラを構えながら

くぉらぁぁぁ!!!

時々私の顔を伺いつつも最後列でスキップ(打たれ強スギダ!!)

恥ずかしいやら、真剣みのカケラもなくて

他のチームメイトや保護者の方の気持ちを考えると

大きな体を小さくして応援しました


次の試合頑張らないと、DS一週間禁止だかんね(幼いが、にんじんぶらさげ術)


目の色が変わりました


敗者復活の2試合目は

いきなりキーパーに挙手をして(本人なりの努力なのですが)
h

母ちゃんをもっと心配させました(それは君、暴挙てやつさ・・・生きた心地しなかったです)


1点入れられちゃったけど

すんごいボールをお腹でしっかりキャッチ(いや、手でね)
j

そばであれやこれや指示しながらきっとどきどきしていたであろうコーチ(息子のすぐ後ろで顔に手をやろうとしています。ウケ過ぎだ!)

びっくりやらうれしいやら?ひっくり返って笑って拍手をしていました。


だって、うちの息子がキャッチした瞬間

同じチームの保護者が皆爆笑です


ね・・・普段の息子がどういう振る舞いをしているかわかりますね
f

まぁ、白い目で見られるよりいい・・か?


残念ながらうちのチームはまた負けてしまったのですが

接戦だったしよく頑張った(うちの息子!↓)

k

なんか試合後、ヒーロー風な集合写真ですけどね

親はみんな声が枯れてしまっていました

日中は陽射しがものすごく強くて暑かったですが

夕方になるとあっという間に寒くなり


試合終了後はそそくさと皆さん帰路に。

行きに一緒に行ったお友達の家は

パパさんがお仕事から早帰りできて電車で登場

帰りはパパさんもうちのセレナ号に乗せて帰宅しました。


試合で疲れているだろうに、ぎゃぁぎゃぁとうるさいことよ(どういうことぞ?)


次回は疲れて眠っちゃうくらいだといいんですけどね
a


母ちゃんの長い半日でした。


あぁ、疲れた













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/246-9aa3d725
