3連休、ラストの今日は良く晴れました

勤労感謝の日だというのに、我が家の父ちゃんは仕事

おまけに夜勤です。。。


お弁当を作って

まだ寝ている父ちゃんに声かけをして

子供達と実家に行ってきました

途中、立川市から昭島市に抜ける道沿いが

みごとなイチョウ並木

信号待ちで1枚写真を撮りました。
t
南北に2km以上こんな感じです。

圧巻でした。

本当に黄金色っていうのかな?美しい


さて、昨日は11月22日

いい夫婦の日  でしたね~


特に何もなく牛丼作って食べた夕ご飯でした

いい夫婦ね・・・

母ちゃんは、どちらかと言われなくてもせっかちでいろいろと顔に出るタイプ

父ちゃんは、穏やかなマイペース

もうすぐ結婚してから10年目突入ですけど

いろいろありましたねぇ。

最近、父ちゃんも調子がぐんとよくなってきたようなので(に見えます)

一時母ちゃんの自転車操業でにっちもさっちもどうにも困っちゃったこともありましたが

これまでで、かなりうまくいっているような感じも時にはあります。

母ちゃんのそれも気分しだいだったり??

しますが・・・


先日、父ちゃんが

「MISIA SINGLE COLLECTION」を買ってくれました。

(音楽ネタにするつもりはなかったのですが)

MISIAの歌は何かと父ちゃんとの思い出とクロスする曲が多かったりします。

これは、MISIAがデビューして5年目までのヒットしたシングル曲などが集められています

ちょうど、1998年ごろ、母ちゃんの職場の有線でよく彼女の歌がかかっていたなぁ

当時は、宇多田ヒカルとかGLAYとかもよくかかっていましたが

母ちゃんは、その中でもMISIAが大好きでした

高音ボイスと抜群の歌唱力で仕事場の行き帰りの車でよく聴いていました


父ちゃんとも付き合い始めたころだったので

よくカラオケでチャレンジしたり、出かけるときに車でかけたりしました。

なんとか結婚もできて、披露宴の入場曲に

「Everything」を使ったり(今思うとベタでしたね)


今日、実家に行く車中でさっそくこのCDを掛けたのですが

バァーっと思い出が湧いてきました

聴いていて本当に懐かしかったなぁ。


そんな中でも

「BELIEVE」は・・・。


この動画はプロモーションビデオとしてシングルリリースのころCMでも流れていたものですが

なんとも涙腺が弱くなってしまうんですねぇ


今日もこれが流れてきたときには、運転しながらこのPVを思い出して

ホロリとしてしまった母ちゃんです

後部座席ではTVを見ながら爆笑している子供達

なんとか立て直して運転しておりましたが

いい歌だなぁって、感動したり。


夫婦の最後は

母ちゃん的には先にと思っておりますが

若いお嫁さんが早々と来ちゃったりして

餅をたくさん焼いて墓石が傾かないようにしないといけませんね



・・・何が言いたかったかと申しますと

お互い健康でまた頑張れたらいいなぁって思った昨日今日でした

支離滅裂になってしまった・・・。

父ちゃん、帰宅してこれ読んだらどう思うかな?

文章下手だなぁって思ってくれればそれでいいです・・・








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/249-c1a1ff60
