このところ、さぼり気味です


先週の土曜日のことですが

娘の小学校で

学年ごとに合唱と合奏を披露する発表会が行なわれました
zx


学年はランダムで

娘はラストから2番目なので

母ちゃんたちは途中から会場入りをしました(会場って言っても体育館ですよ)


娘の通う学校は、障害を持つ児童も通っています。

彼らは皆「青葉学級」に所属します。

ちょうど青葉学級の子供達の部から見ることができました。




6人しかいないのですが

とっても大きい声でしっかりと歌っていました


会場は静かに彼らの発表を見守り

感動している人もいました(母ちゃんもです)

練習もたくさんして大変だったと思いますがとっても頑張っている姿が素敵でした。


娘たちの発表は

合唱が「Belive」

合奏が「崖の上のポニョ」でした


娘は一番後ろの列でよく顔も見えました。

笑顔で大きな口を開けて歌っていました。
zc

合奏は鍵盤ハーモニカをやっていました

家でもキーボードでよく練習をしていました。

みんな緊張もしているのでしょうが

なんだかとっても楽しそうに演奏しているのがわかり

こちらもとってもいい気分♪



体育館は寒いのですが

子供達の熱気でそんなことを忘れていました。


席に座れず立ち見の保護者たちが外まで溢れてすごかったですよ。

みんな本当に頑張っていました。


こんな時代ですもの、心がなんだかギクシャクしがちな師走のニュースを見ますが

そんなことを忘れて笑顔で拍手できる音楽って素晴らしいなぁって

あたたかい気持ちをもらって帰宅しました











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/253-38536776