金曜日の19日

息子の幼稚園の年少の時の同じクラスで(20人ほどですが、とっても仲が良い)

クリスマスパーティをしました

お友達の中の1人の子のマンションの集会所をお借りして

終業式の後、直行。

みんな食事や飲み物は持ち寄りで、1人500円のプレゼントを1つ購入してプレゼント交換をしました。

IMG_0234.jpg

お料理の上手なママさんたちは、手作りお菓子とか作ってきていました。

しかし、振舞えるほどの美技はないので・・・

息子とお菓子の詰め合わせを作って子供たちにくばりました。

息子には100均で買ったサンタの帽子をかぶらせて(すごい喜んでいた)
IMG_0232.jpg

子供たちには、ケーキが配られました。

写真を撮る前に食べ始めちゃった息子・・・
IMG_0231.jpg
IMG_0230.jpg

この日は、クリスマス会とともに

パパの転勤で仙台に急に引越しが決まって幼稚園を辞めてしまう子の

お別れ会もやりました。

幹事ママの呼びかけでメッセージカードをみんなであらかじめ用意して

参加会費から記念品を贈りました。

本当に急遽の引越しで

そのママさんも戸惑いがまだまだあって、不安がいっぱいだと

言っていました。

これから東京よりもっと寒い北の地で知らない人の中で子育てしながら

人間関係を作っていくのは誰もが不安だと思います。

でも、東京にはこの20人のママ友がいるので

いつでも相談のるよぉ

って送り出しました
IMG_0233.jpg

娘も学校帰りに寄っておやつをいただきました

さぁ、クリスマスウィークスタートさ!!

これから、いくつもパーティがあってウキウキの我が家の子供たちでした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/26-d527b9da