2010.01.12 弟の結婚式
1月10日
母ちゃんの弟の結婚式がありました

場所は千葉は浦安市舞浜
東京ディズニーランドのすぐそばの
「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」前日よりホテルに入った母ちゃん家族や両親、親戚。

その日の夕ご飯はそばの「イクスピアリ」でいただきました。
m1

父は、披露宴で新郎の父からのスピーチがあるので前日から緊張をしていました
m2

結婚式の日は朝からとってもいいお天気でした。

着なれないドレスで裾をふんずけちゃったりと、バタバタな我が家ですが


式は人前式
m4

ホテル内のお庭にある「ガラスのチャペル」で執り行われました

うちの子どもたちは、「リングピロー」を届ける役を任されました
m6

娘は緊張していますね
とっても貴重な仕事を経験しました。
m5

1月ということもあり、皆様ドレスの上に羽織るものが薄い人は
時折吹き抜ける海風に凍えそうになりながらも

笑顔で新しいスタートを迎えた夫婦を見届けました

弟たちは、昨年8月に先に入籍していますが
やはり、日頃からお世話になっている皆さんに認めてもらう形で
式を行ないたいという希望が強かったようです。

オルガンやハープの生演奏の中、式が行なわれ
お庭でみんなで記念撮影をした後
m7

場所をホテル内に移して披露宴が行なわれました
m8

弟の会社の上司の方やお友達からのお祝いのスピーチをもらったり
小さい頃からの思い出ビデオが上映されたりと

今風の披露宴で緊張感とかはなく
とても楽しいものになりました

洋装から和装にチェンジして
ラストには両親への花束贈呈や新婦の感謝の手紙

新婦のお母様の涙が止まりません。
母ちゃんもVTRを撮りながらもらい泣きです
m10

ぜひ幸せになってもらいたいものですね。

無事ド緊張のうちの父のスピーチも終わり
式が終了しました
m11

とても手作り感があって温かい披露宴になりました。

これから先とても長い時間を一緒に過ごしていけるように
願ってやまない母ちゃんでした。

これからメキシコのリゾート地へ新婚旅行に向かうそうですよ

身内とはいえ
結婚式は本当にいいですね~♪

遠い昔の自分の結婚式をうっすらと思い出したりして
あとでその時の写真でも見てみようかなぁ。
m12

父ちゃんは11日が仕事で忙しかったのに運転手やデジイチでたくさんの写真を撮ってくれたりと
活躍してくれました。
お疲れ様でした。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/266-a2880365
