2010.02.18 2月の雪
謝恩会まで1ヶ月を切り
だいたいの大道具&小道具が揃ってきて
劇もBGM付きで練習ができるまでにまとまってきて
母ちゃんのクラスの船も目指すべくゴール地点へ向かって
なんとか進みつつありまする

少しずつ、ブログ更新頻度があがるといいんですけど

母ちゃんは、クラスの謝恩の出し物を進めるとともに
謝恩会全体の仕事もやっています。

お弁当の手配や先生達への感謝のプレゼントや花束の注文
プログラムや会場の飾りつけ
他のお母さん達にお手伝いのお願いなどもろもろ
3クラスで計9人でやっているので
それはそれは大変です

当日も音響や司会、タイムキーパー、劇などの出し物の呼び出し係りなど

ひぇぇ!!!

母ちゃんは、クラスの道具作りと並行して
謝恩会のプログラムをデザインする係と当日の音響

プログラムは先日OKをいただいて印刷。
印刷機が途中で機嫌が悪くなって焦りましたが(何で私が使うときに?)
あとは形に切って小さなモチーフを貼って飾る作業があります。

クラスの劇のBGMとしてピアノを弾くので練習をしたり。

ぼけぇっとする時間がないのはいいことなのですが
逆に夜中に目が覚めてしばらく眠れないこともあったり

無事当日体調を崩さずに過ごせますように。

って、謝恩会ってこんなに大変なのはうちの幼稚園だけなんじゃないか???

来年の謝恩会の委員さんがもう少し楽になるような方法はないのかな?
これでは毎年、謝恩委員決めが困難を極めるのはよくわかります

さてさて、前置きが長くなりましたが
昨晩から母ちゃんの家の周りでも結構雪が降りました
夜中に裏を走る西武新宿線が終電後も明け方まで走り続けていて
雪が積もってきているのは予想しておりましたが

今朝の7時頃↓
x110

うちのガレージの屋根↓
x111

娘が登校するころには雪もほとんどやんでいましたが
今年は本当に雪が降る日が多い

昨年は、いつ降ったか記憶にないのに
今年は寒い日が多いのだなぁって実感

子供達は大はしゃぎでした。

午後には晴れてほとんど跡形もなくなりましたが
今日の雪質はとてもサラサラで踏むと片栗粉みたいな感触でした。

息子は幼稚園で大流行のこま回しにはまっていて
家の中で早朝からゴロゴロと回しています。
z113

かなり上手になっています。
x114
x116

DSとかのゲームもいいけど
こうやって昔の遊びも
雪が降っている寒い日、家の中で楽しい時間を過ごせるんだよぉ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/270-6703b57f