25日は、謝恩会のリハーサルが幼稚園のホールで行なわれました

うちのクラスは順番が最初。
準備の時間がなくってバタバタでした。
他のクラスは2回ずつやれた劇のリハーサル。

1回やるのがやっとこで残念

次回の練習、頑張ります

昨日は、劇の背景がまだ未完成なので
幼稚園の預かり保育用の部屋をお借りして続きをやりました。

謝恩委員の3人と絵のとても上手なママさんが来てくれて4人で

模造紙7枚半という大きさで
母ちゃんも途中まではやっていたのですが
何しろうちのリビングに広げきらない大きさ。

やっとこ完成してお昼前には絵も乾きました。

片付けをしていたら
お手伝いにきてくれたママさんが

「これ、〇〇くんにうちの△△があげたかったんだけどなかなか渡せなくてごめんね

ってこれを・・
x112

ほぉ~

これはバレンタインチョコですね

うちの息子は1つ、
親子で仲良しの子からいただくことはできたのですが
年長になると以前のように
不特定多数にあげるような感情は少なくなるようでして

2年連続いただいていたエビちゃん風の子からはいただけなかったのよね

本命さんだけもらったという噂(笑)

「○○くんは、生活発表会の大太鼓、頑張っていたもんね

ということでお眼鏡にかなったようです・・ハイ

3年間一緒のクラスでしたが初めてそのお嬢さんからチョコ

うれしいですね。
ちゃんと理由が(大太鼓頑張っているっていう)あって


2週間遅れていたって、気持ちがこもっていてうれしいじゃないですか?

よかったね
x111
↑最近、小学校に行く道具が揃いつつあって
こんな格好で家の中をウロウロしております

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/271-7c1e9a9e