2010.03.24 行っておいで
今日は、娘の学校が終業式

せっかくの日が雨模様です

おまけに・・・

うちの娘さん、体調がすぐれません


「お母さん、気持ち悪い・・・

朝ごはんは3分の1を食べたところでソファにゴロン。

また、学校で何かあったのかなぁ?

昨晩は、

「明日行けば春休み、やったぁ!

なんて言っていたのですが。


本人は最後の日なので遅れてしまうけれど学校へは行きたいと。

登校班のお友達にその旨を書いた連絡帳をお願いしました

8時30分くらいから

ゆっくり起き上がって歯をみがいたり

着替えをしたり

顔は、ブスっ面

無理することはないと思うけれど

行こうとするのを止める気もさらさらありませんので。


娘の用意ができたところで

母ちゃんは学校まで送り届けることにしました。


9時ちょっと前

今日は雨なので

終業式も体育館で行なわれるようで

学級から体育館へ移動している学年を見かけたり

私に気づいてくださった先生方が挨拶をしてくださったり。

まだ娘の学年はクラスにいるようなので

階段を上がって学級へ。


娘のクラスのみんなは机で先生の話を聞いていました。

そこへ登場。

「大丈夫?」

と言ってくれる子もいたりして。

みんな優しいなぁ。


先生もにっこりと

「気持ちが悪かったら無理して朝礼立っていなくていいからね。」

と言って引き取ってくれました。



どうしたんだろうなぁ。

考えながら帰宅


もちろん、春先って体調不良に見舞われる人も多いですよね。

風邪とかとは違う、原因はなんとなくわかるようなわからないような。


それに女の子は心も体も変化をする時期に入ってくる頃かも。


あとは・・・

大好きな担任の先生と今日でお別れ。

クラスの子供達より干支でちょうど4回り違い

お孫さんもいる優しい先生。

大きな病気を1学期の途中にされて手術や長期療養もされて

2学期からまた戻ってきてくれて

いまだに検査や治療で時々お休みをされています。


もしかしたら・・・

そんなことも娘とは話になりました。

ゆっくり治療に専念されるかもしれないよ、と。


娘はそれが原因?

無理してにこにこすることはないけれど

家に帰ってくるまで心配です。


お昼は何を食べさせようかな・・・





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/280-ad6bc97e
