昨日は、お天気を期待して出かけてきました。

が・・・一日パラパラと雨が降ったりやんだり。

でも、楽しい一日を満喫しました。

では、どうぞ


まずは、国道299号線に乗り

埼玉県は秩父方面へ

毎年、1回は行けたらいいねぇ・・・の

イチゴ狩り
x163

大人1300円
未就学児(ここ大切)600円

息子はどっち?

3月なので卒園はしているけれど

未就学児で・・・。

息子が

「ぼく卒園したんだよ!!」

と大声でいきなり言ってくれたので、ダメかなぁ?

と父ちゃんと悩む(フリ?)

レジにいたおばちゃんは

未就学児でやってくれましたとさ(ありがとうございます!)
x162

母ちゃんのモットーは

「元を取る!」

1パック小さくて20個と見積もって

お昼前だったこともあり

多分70個はいけたと思います。

娘もかなり食べていたなぁ。

極甘ではなかったけれど

練乳とかまったくいらなくて

バクバク食べてしまいました。

美味しかったです。


この笑顔からもわかります?(やらせではありません)
x164

今回は
x165

富田農園さんにお世話になりました。
秩父市下吉田4359
TEL 0494-77-0968


そして

秩父には何度も行っていながら

今まで行ったことがなかった

ミューズパークでお昼ご飯にしました。

雨がパラパラしていたので
x169

野外ステージの屋根の下でお弁当を広げました。
x167

今回、お出かけは急だったのでおにぎりと漬物とウインアーとチーズと玉子焼き

とっても寒かったのですが

今日はこの方も同伴でございます。

「どうもぉ」
x168

景色があんまりよく撮れていなかったので

どこだかわかりづらいですね。
x166

うちは、子どももいるので

こちらのリクエストにも応える為移動。

ミューズパークはとっても広いです。

こんな子どもが楽しめる

ローラー滑り台もありましたよ。
x170

そこには

「旅立ちの丘」 という

展望台があって

そこに登ると

旅立ちの日に

が流れます(クリックすると聴けます。)

何年か前にNTTの宣伝でしたか?SMAPが歌っていたのが印象にありますか?

娘の時の幼稚園の謝恩会でも歌わせてもらいました。

秩父市の影森中学校の

先生達が作った曲で、今や卒業のこの時期全国で歌われています。

そこから見える秩父市内の景色と武甲山を見ながら
x172

この曲を聴いているとなんだかぐっときて涙が出そうになりました。

この時は、ちょっと晴れて子どもたちも楽しく遊べました。

チョコは歩きすぎて伸びていました。
x171

それから・・・ちょっくら秩父市内をドライブ

道の駅に寄ってお土産を買ったり

ブログを通してお世話になっている

お友達のトライカラーコーギーのプリンちゃんの
プリンな日常

パパさん、ママさんの写真館をお外から伺ったり
(前もってご連絡させていただけばよかったのですが何しろ急なお出かけ前を車で通って失礼させていただきました)

セレナ号で細い路地をウロウロして

次に向かったは
x173

秩父湯元武甲温泉
秩父郡横瀬町横瀬4628-3
TEL 0494-25-5151


硫黄の匂いがうっすらとする炭酸泉でした。

熱すぎず、ゆっくり入れてとっても良かったです。


そうしたら帰路につこうと思ったのですが

父ちゃんが

「とんかつが食べたい」

と言うので

こちらへ

一端自宅とは逆方向に30分ほどひた走り・・・
x175
鹿の子
秩父郡小鹿野町小鹿野3603
TEL 0494-75-0069


時間が時間だったので

向かう前にお電話を

するともう閉店時間になっていたのかなぁ?

でも待っていてくれるというので

遠慮なく向かわせてもらいました。

このあたりでは

「わらじかつどん」
x174

という「かつ」に天丼のような甘いタレがかかったキャベツなしの丼が有名のようです。

ボリュームがあってお味噌汁とお漬物がいっぱい。

子どもたちには食べきれず、父ちゃんと母ちゃんで消費。

大満足でした。

厨房ではもう片付けも終わって・・・という雰囲気でしたが

にこにことおばちゃんがお茶をいれてくれて

昔ながらの食堂の感じが懐かしく

そして、うちの家族の為にお店を開けて待っていてくれた

お店の方々の温かさが沁みました。

とっても美味しかったです。

この「鹿の子」さんがある

小鹿野町はバイク乗りの人を町をあげて歓迎する活動をされているそうで

方々にバイクの駐車場があって

このお店も

ライダーランチなるメニューがあって

土曜日の今日、お天気も回復して

ツーリングで来たバイク乗りの人たちでにぎわうのでしょうね。

19時を回ったところでようやく帰路に

ギリギリ21時に帰宅。

今回はまだとても寒くてお花見とはいきませんでしたが

久しぶりのお出かけ

秩父を満喫してきました。

運転の父ちゃんお疲れ様でした。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/282-f044f62f
