2010.04.08 息子の入学式
x187

6日の息子の入学式のお話です。

受付は9時50分から。

夜勤明けの父ちゃんも間に合って出かけました。
x181

お天気も回復して

桜は満開
x182

小学校に向かう道を息子は

「どっきどきドン!いちねんせい♪」

なんて、歌いながら歩いて行きましたよ。


受付では新6年生が1人ずつ名札を付けてくれて

教室へ連れて行ってくれます。
x183

息子は1年1組でした。

幼稚園が一緒だったお友達もたくさんいて

親子で安心しました。


x184
少々緊張感がなくて

あくび連発・・・おいおい。


息子のクラスの担任の先生は

娘が1年、2年の時に隣のクラスで学年主任をしていた女の先生

母ちゃんが学級委員をしていたときに

たくさんお世話になっていて

先生も私の顔を覚えていてくれたので

二人で

「どうぞよろしくお願いします。」と手を取り合ってしまった。

生き物大好き、率先して森の中へどんぐりを拾いに行ってしまいそうな

可愛い先生です(母ちゃんよりはかなり年上ですがこんな表現がぴったり)


x186
お姉ちゃんは、親友と同じクラスになってまぁまぁのクラス替えだったのかな?

昨日から登校班で息子も一緒に学校に向かっています。


7日は、隣の女の子とケンカをして凹んでいました、うちの息子。

まぁ、理由を聞くと・・・いろいろあるよな。

「ぼくはわるくないんだよ・・・。」

と言いながら眠っていました。


今日は、仲良くできるかしら?

桜満開、今日は校庭でいろいろ探索するみたいですよ
x185

どんな6年間になるのでしょう。

頑張って欲しいものです。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/286-c6d4dfa6
