ダラダラと続きましたが、クリスマスネタのラストです

昨晩は、母ちゃんの家はめずらしく豪華に夕食をとりました

午前中にイトーヨーカドーに行って、今回初めて購入した

アイスケーキ

とケン○ッキーのチキンを受け取りに。

でも、ちょっと母ちゃんひっかかることがあったのでした。

それは、父ちゃんが

「やっぱりショートケーキ、食べたいなぁ」

って言っていたのです。

もちろん当日でもケーキはたくさん売っているので買えるのですが、予算オーバー、カロリーオーバー

ショーケースの前を冬休みに入った息子を連れてウロウロ

すると、携帯が鳴ったのです。


相手は、娘と幼稚園が同じだった息子さんのいる親友のNちゃん。

Nちゃん「ねぇねぇ、ショートケーキいらない?」

私「え?」

Nちゃん「理由は後でお話するけど」

私「えっ!いくらで?」

Nちゃん「もちろんタダよぉ


・・・。

母ちゃんの願いが通じたのか???

タダって。母ちゃんが何よりも弱いお言葉

すぐ、車に乗り込みNちゃんのマンションへ直行

というのはウソで、一端家に帰り、アイスケーキを冷凍庫に入れて、少しでもカロリーを消費しようと息子と徒歩で


着くと、エントランスから大きい箱を持ったNちゃんが

聞くと、知り合いの方の旦那さんがケーキ屋さんでいくつもショートケーキをくれて

マンションの仲間と分けても引き当てがつかないケーキが出てしまって困っていたそう


いやぁ、もう母ちゃん的には文字通り願ったり叶ったりでして


気分はスキップ(実際はケーキ持っているからしてない)しておりました

お影で夕飯はもうお腹いっぱい相撲部屋状態

以下、その夕飯模様
IMG_0259.jpg

父ちゃんから子供たちへプレゼント(サンタさんとは別、頑張りました)
IMG_0258.jpg

娘には、ポポちゃんの冬用のお洋服
IMG_0261.jpg

息子には、トミカ
IMG_0260.jpg

そして噂のいただいたケーキ大きい
IMG_0266.jpg
↑中にもしっかりいちごがサンドしてあって美味しかった

で、こちらが今回初購入のアイスケーキ
IMG_0265.jpg

ケーキが2ホールなんて豪華ぁ

アイスケーキは硬くて父ちゃんに分けてもらいました
IMG_0271.jpg

made by サーティ○アイスでした。

中身は「ベリーベリーストロベリー」と「ストロベリーチーズケーキ
IMG_0269.jpg

口に入れると、すぐに溶けてしまいました。

良かったねぇ。
IMG_0268.jpg

父ちゃんには、私と娘で作ったメッセージカードをプレゼントしたのでした

どうやら、サンタさんもいらしたようで

今朝は子供たち、小踊りしています

今回のクリスマスウィークは、本当に盛りだくさんでした。

いったい、いくつプレゼントをもらったのだろうか??
IMG_0263.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/29-d09ef45a
