久しぶりに父ちゃんが日曜日のお休み

でも、きっと遅く起きてくるだろうから

3人で私の実家に行こうと思っていました。


でも?

めずらしく9時台に起きてきました。

それから、なんだかんだと準備をして11時近くになってしまいましたが

お昼のおかずを途中で買って(作れって?)

実家へ


到着したらすぐにお昼を食べて

うちの父ちゃんの出番です。

もし、父ちゃんがお休みで・・・可能であればお願いしようと思っていた

実家の母の頼みごと


「火災報知器」

皆さんのお家ではもうお付けになりましたか?

ホームセンターで買ってはあったけど

取り付け業者に頼まず、まずはうちの父ちゃんに・・・というところが母らしい

いくつつけたのかな?

5~6っ個だと思いますが。

汗だくになりながら父ちゃんは天井と格闘していました

あと、門扉のレールとかいろんな力仕事、電気関係などなど・・・


母ちゃんがもっとこういったことに長けていれば

自分の実家のこと

もっと早くにやってあげられたのでしょうが


お疲れ様でした。

そして小さなカーネーションですが、渡してきました

50代ラストの母の日だなぁ。

これからもどうか元気で

母ちゃん一家を見ていて欲しいです。


母ちゃんも一応母なのですが?


みんなが笑顔で元気ならそれが一番ですって









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/293-b690c61e
