土日が久々に休みの父ちゃん

義兄もお休みということで

セレナ号でドライブに5人で行ってきました
x216


7時過ぎに出たのでどうかなぁ・・・とも思いましたが

ほとんど中央道の渋滞もなく10時過ぎには最初の目的地に到着

x217

「八ヶ岳森のチーズケーキ工房」

おいしいスフレチーズケーキと実家へのお土産を購入しました

もうチーズケーキはお腹の中でして

写真はございません


続いて

「八ヶ岳アウトレット」へ
x219

父ちゃんの靴がかなりヘタヘタなので3足購入
x218

ジャムを買ったり

洋服を見たりしました

子どもたちは中の遊具で・・・時間つぶしをしてもらいました
x221


今や近所に大きなアウトレットが出来ましたが
x220

こういう小さなところは疲れず、短時間ですべて見られていい感じです


そして

我が家初の場所

「おいしい学校」へお昼を食べに行きました
x222

ブログでお世話になっているムサシママさんのところで紹介されていて

とても興味がありました。


ここは、工作やパンなどの製作体験ができたり
x223

昔ながらの給食が食べられたりします。

母ちゃんと息子は、カレーライス
x224

娘と義兄は春のスペシャル給食
x225

父ちゃん、怪力そば(これは・・・普通の冷たいおそばせっかくの給食名物なのに父ちゃんは・・・)

カレーライスは優しい味で懐かしかったです。

そこで作られているパンを買ってお土産にしました。

昭和校舎、大正校舎、明治校舎(明治35年建移設)と並び
x226
x227

母ちゃんたち世代には昔はこんな感じだったのだなぁてって

思わせてくれました

宿泊もできるようですよ


そして、「八ヶ岳倶楽部」へ

土日ということもあり、かなり混みあっていて

目的の「フルーツティー」は断念しましたが

森の中を散策して

次回の楽しみとして出ました。


子どもたちがどこかで駆け回りたいという感じだったので
x228

「まきば公園」で
x232

羊さん、山羊さんとたわむれていました。
x229

ちょうど、春先に生まれた羊の赤ちゃんもいて可愛かったですよ

緑がどこでも美しかったです
x230


しばらく牧場の中を走る道を抜けて
x231

「清泉寮」でソフトクリームや牛乳などをいただきました
x233

食べる事に夢中でこちらも証拠写真なしです。

母ちゃんの体重が増えているので許してくださいね


夕方になったので

一路高速に乗って

山梨県を南下

「みたまの湯」で汗を流しました。


我が家は勝沼にある「ほったらかしの湯」によく行くのですが

こちらもとっても素敵な夜景が見える露天風呂があって

お湯は真っ黒(なんだか効きそうです)

熱すぎず、娘もとっても楽しそうに入っていました

綺麗な施設で

「また来たいね!

と娘が絶賛でした。

ということなので、よろしく父ちゃん。


夕飯は談合坂SAで済まして

帰宅しました。


とっても楽しい一日でしたよ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/295-25343028