x251
先週の月曜日の話になってしまうのですが・・・。

母ちゃんの家のわりと近所にできた

愛知県でものすごく展開している珈琲屋さんで

無料のフルートのコンサートがありました


そこのアルバイトの方がそこのお仕事傍ら

音大卒業して、フルートの講師をされているらしく素晴らしい演奏でしたよ。

夕方19時からのお茶の時間

平日ですが、結構お客様がいらしておりました。
x252

そうそう、母ちゃんも中学、高校とブラスバンドでしたが

フルートの先輩達は皆様こんな優雅な方ばかりでした

楽器選考の時点でルックスも見られるのかな?って

思っていたものが確信になった瞬間です(なんちゃって)

母ちゃんなんて、ピッタリなコントラバスでしたも~ん
(第3希望までの楽器すべて通りませんでした)


途中、休憩をはさみ

葉加瀬太郎氏のあれ・・・とか

北野武監督映画のあれ・・・とか

もう、曲名が覚えていないのですが

お客様の知っている曲ばかりだったと思いますよ。

無料といっても

さすがにね
x253
夕ご飯を少なめにして

珈琲やデザートをいただいちゃいましたよ


20時前には終わりましたが

店長さんいわく

これからは、ゴスペルやバイオリンなど機会があれば

またこういった無料コンサートを開いてくださるそうですよ。


小さい時からこういった音楽をはじめ芸術に触れるっていいことだと思うんですよね

次回も楽しみです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/299-7bb7223d