なんだか、今月はずっとだるさが付きまとっています。

5月にはじけすぎた?

どうでしょう?

朝は、まぁ起きていますが

日中は冬眠中に起された熊のようです。


季節の変わり目、梅雨前だから?

ということにしておきます。


だって晴れだと調子がいいですし。


そんな嫌な感じを吹き飛ばすお手伝い?

でもしてもらおうと

青梅を漬けました。
x254

梅酒・・・とも思いますが

子供達にも食べてもらいたいので

シロップ漬けです。

ただ氷砂糖と凍らせた梅を交互に入れただけです。

3週間で完成とか


それから、酢を入れたりアルコールや炭酸と混ぜてもいいしね。



さて・・・

この前犬を洗ってから

家中の犬をチェンジしました。

モカ姉が家にいます。

チョコには申し訳ないかな?とも思いましたが


でも、これがね。

飼い主泣かせなんです。
x255

またこのお話は後日
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/300-d8daa4e9