x264

ワールドカップは皆さん、見ましたか?

上の写真はやらせ気味ですけどね

うちは、まずスポーツをTVで見ない家なんですよ。


だから、こんな時間に家族でサッカーなんて

母ちゃん一家始まって以来ですよ


息子はサッカーを習ってはいますが

友達がやっているから・・・

とか

友達のお母さんに「一緒にやろうよ!」と誘われたから・・・と

そんなもんです。


いまだにルールは?

わかっていないと思いますよ。


母ちゃんは、父が巨人ファンなので

プロ野球が開幕すれば夜はいつもTVで野球でした


父ちゃんのところも義父が巨人ファンでよくTVを見ていたなぁ


でも、父ちゃんは本当にスポーツ観戦に興味ないタイプ。


いやぁ、こんな土曜日に夜更かしして盛り上がって不思議な光景でしたよ

洗濯物を夜風に吹かそうと

ベランダに出たら

外は土曜日の夜だというのに

静まり返って

ピザ屋さんのバイクがぶーんっと通るくらい(みんな食べながら観戦かな?)


土曜日の朝にやっていたニュース番組とかでは

得点差がものすごく開いた予想を立てる人もいたりで

正直なところ厳しいだろうな・・オランダは強いし・・・


でも、どうですか?

日本、頑張りましたよね


ドーハの悲劇をもろに生中継で見ていて

あの瞬間・・・

TVの前でひっくり返ってしばらく立ち上がれなかった

昔の母ちゃんからしてみれば

20年もたっていないのに

この活躍は目を見張りました


高いけど、息子にサムライブルーのTシャツを買おうかなぁ、なんて

なんだか、まだまだボール蹴りの域を脱しないうちの息子ですが

これですこし火が点いて欲しいですわ。


娘はやはり女の子ですね

選手の顔と名前を覚えるのが早い。

好みの選手いらっしゃいましたか?

そんな角度からの観戦もとっても楽しいはずですね。


次回のデンマーク戦。

またまた楽しみです。

こっそり明け方起きて見ちゃおうかなぁ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/302-45ea7308
