ワールドカップに盛り上がった6月。

気づけば今日から7月ですね。

と、いうことはもう2010年も折り返しちゃったわけで。。


6月は、文字通り梅雨に入って

母ちゃん地方は蒸し蒸ししていました

今日は、まぁ曇ったり、晴れ間が覗いたりです。


そんな梅雨まっただなか

母ちゃんの家の洗濯機くんは壊れました

こちらの写真の洗濯機くんは、今回壊れてしまった

我が家の2台目

x265

2008年の11月頃だったか?

我が家の初代洗濯機くんが壊れ

保障も過ぎていたので買い換えた2代目。


まだ使って1年半ですよぉ

初代は、子どもたちも小さくって

一日2回は必ず回していたので

そうとう酷使しちゃったんですが

丸8年頑張った洗濯機


しかし・・・

今回の2代目くんは

2月から乾燥機能が壊れること合計3回


最初の故障は

保障に入っていたものの修理代が4万5000円とかかかってね・・・

で、4月にまた同じく乾燥機が壊れ。

今回も乾燥機を回すと異音・・


修理の方も「えっ!また・・・」という感じだったのでしょうね。


さすがに新品と交換と相成りました

縁がなかったのかなぁ?


そんなこと言っていられませんな。

毎日山のように洗濯物が出る我が家。

外は雨

乾燥機能が壊れてしまうと・・・恐ろしいことになります。

じめじめ度200%


壊れてしまった洗濯機は買った時すでにモデル末期だったので

新品交換といってもまったく同じものは存在せず。

最新モデルで交換いただきましたぁ。


ラッキー!!


梅雨の後半戦

これでお洗濯も乗り切れますなぁ。

やったぁ

機械ものなので、こういうこともあります。

子どもたちは愛称もつけて(私も父ちゃんもその愛称で呼んでいた)

馴染んでいた洗濯機くんですが、お別れしました

お疲れ様、ということで記念写真、パチリ
x266

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/303-f86d82a4
