今日は、10時から学校で娘の学年の合同茶話会でした

3クラスのお母さん方が40人くらい?かなぁ。

3年生でクラス替えもあった関係で

まだ名前もお顔もよくわからない方もいらっしゃるので

先生やクラスのことを話題にしながらのおしゃべりはいい機会でした。


扇風機もない部屋だったので暑いこと暑いこと。

みんなうちわや扇子でパタパタしながらでした

1時間半でしたがあっという間で凝縮された時間でした。

同じクラスのお母さん方、みなさん気さくでほっとしましたよ



さて、昨日から私の実家の父は

元仕事場(みなさま60歳定年退職したので)の同期の方々と北海道へ旅行に行っています。

もちろん、年齢的なこともありますが

残念ながら病気で行かれない方もいたりで総勢6人とコンパクトですが
(団塊の世代なので同期もものすごい多い)

北海道はじめじめ関東とは違ってカラっと晴れていると思います

先週実家に行ったときに、行かれない病気の同期を気遣いながら電話をしたり

いろいろ持ち物をメモにチェックしたりしてものすごく楽しみにしている父がおりました

母がいつも一緒の旅行が圧倒的に多いのですが

たまには仕事を一緒に頑張ってきた同期といろんな思い出話をしながらの旅行

いいですよね。


2泊3日なので、明日には帰宅してきますが

また、今度実家に行った時にいろんな話を聞かせてもらおうと思います











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/304-f5d52722
