夜中は結構な雨が降っていましたが

今はとっても熱い陽射しがふりそそいでいる関東地方です


話はいきなり?変わりますが

今日は、なんだか母ちゃんは頭が痛かったです


気づけば中学生ぐらいの時から

ほぼ毎月頭痛がきていて

年を重ねるにつれてそれがひどくなってきていて

毎月、頭が痛すぎて眠れない・・なんてこともあるのです


バファリンをその都度服用して

だいたい48時間我慢すれば治るので

その中で2錠を3回まで・・・となんだか根拠のない理由をつけて

紛らわせてきました


でも、5月、6月は頭痛がひどすぎて

日中寝込むこともあったし

薬もそれ以上の量を飲んでいました


そろそろ、ちゃんと診てもらわないと・・と

隣の市にある頭痛外来に行ってきました

MRIも一応撮って。


全然異常ないとのこと


こうなると、本当にこれからの毎月やってくる頭痛は確実に治せないのそうなので

「片頭痛」と戦う?治療になるということです。

6錠で2100円の高っ~いお薬

これをズキズキの始まりに飲めば24時間効く人もいるらしく

それでその回の頭痛とおさらばできる人もいるらしい・・・

新薬なのでジェネリックはないという・・・

もう3錠飲んでしまったので

またもらいに行かないとなぁ。

父ちゃんの薬よりずっと高くって申し訳ない気分です

でも、完全に治すすべがないなんて・・・悲しいなぁ。

でも、脳自体に異常がなかったのでほっとしています


女性に多い片頭痛はやっぱりホルモンからきているそうで

そうなると60代、ひどいと70代くらいまで付き合う人もいるとか


どこまで生きていられるかは知る由もありませんが・・・だとすればこれから先すごく長い付き合い

寝込んで家族に迷惑をかけるよりは、お薬に頼って

元気に頑張れる方がいいですよね



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/305-878353d9