実は、母ちゃん5月に人生初めて行った

胃・大腸がん検診の

大腸の方でいきなり引っかかっちゃったんです


母ちゃんは、THE JI(痔主)なので

「まぁね・・念のため内視鏡検査やりましょう。」

ということで

子どもたちが学校ラストの日に父ちゃんが休みだったので

その日に大腸の内視鏡検査をしてきました。

朝からクリニックに行って、2リットルの下剤入りのお水を飲み(レモン風味塩味)

出すものがなかなかでなかったので合計3.5リットルも飲んでやっとこ・・・

検査は14時30分過ぎから行われ

終了後に1時間ほど休ませてもらって帰宅しました


しかし、S字結腸のところに20個くらいプチプチと気になるものがあったのです

「ポリープと言えばそうかも知れないし・・・そうでないかも知れないし

プチプチからとったものが組織検査に回りました。


検査結果が10日後。

悪ければすぐ連絡がくると思っていたので

大丈夫かな?とは思っていましたが


大丈夫でした。

まぁ、今回は。

でも、なんだかプチプチがやっぱり気になります

なくなったりしないのかな?

悪くなったりしないのかな?


先生は大丈夫と言ってくれたので信じたいと思いますが

「また引っかかったら、内視鏡ですね。」

そんなことがあった7月後半でした。

ストレスとかストレスとか~、食生活とかあと遺伝も結構あるそうなのですが(家系図をたどる)


スタレビのライヴで盛り上がって楽しい時間もありましたが

どこか引っかかるものがずっとあったんですぅ


でも、とりあえず大丈夫とのこと

食物繊維の多い食事をこれからも心がけて注意をしていこうと思います。

母ちゃんが元気じゃなかったら大変ですわ。

頭痛で寝込むとかはあるけれど、今回は本当に安心しました。

とりあえずね

8月はちょっといろいろ出かけたり、子どもたちとの時間を満喫しようと思っております。

しばらく更新が(いつもかぁ)滞るかもしれませんが

母ちゃん一応中身もOKということで元気ですので。

暑いので皆様もどうぞ体調など崩さないようにしてくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/314-f3d1dcc9
