上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母ちゃんの家の家電品。

もうすぐ買ってから丸10年を迎える品々ばかり。


冷蔵庫がそろそろ・・・

エコポイントも今や延長になったようですが

9月で終わってしまうかも・・・となった8月末。

思い切って大きい冷蔵庫に買い換えました。

今年の猛暑はすごいでしょ?

冷凍庫はアイスキャンデーやら冷凍食品で爆発寸前

冷蔵庫も夕飯に残ったおかずを腐らせまいとしまって満員でした。


今度は我が家の玄関、廊下に入れるときにギリギリ・・。

600リットル超えサイズの観音開きの冷蔵庫様に来てもらい

そのご褒美?に電気店のポイントが素晴らしいことに。

おまけ?

減塩(ヘルシオと読む)という名の電子レンジも我が家にやって参りました。

高級品で母ちゃんには使いこなせないし、レンジは基本的なものでお菓子でもたまに焼ければいいや

位のレンジでいいかな?って思っていたのですが

父ちゃんの方が興味津々でしたね。


スチームオーブンとやら、から揚げも油を使うことなくできるというマシーン。

せっかくポイントでもらえるなら・・・減塩君ということで。


なんだか、冷蔵庫とレンジを替えただけで

ものすごいセレブな感じのキッチンに変身しております。

中身は、なんら変わらないんですよ。


でも、変わった人が一名

母ちゃんは、毎日7時間~8時間くらい内職仕事で夕飯はちゃっちゃと作って1時間30分で

4品くらい作っております。

レンジが高機能になるとそれが短縮される?のではなかった・・・

結構下ごしらえとか、まさにセレブリティーな時間が豊富にある方じゃないと

使いこなせないかなぁ・・・


すると、父ちゃんが減塩君についてきた使い方&レシピ本を熟読


夜勤明けや休日はスーパーで長時間あれやこれや・・・

おととい、昨日と夕飯は全部父ちゃんが減塩君を駆使して作ってくれたんです。

もともと料理が出来ない人ではなかったのですが

かれこれもう何年も「めんどうくさい・・」からと料理はほとんどパスだった。

だけど??

焼き豚を前日から特製ダレを作って漬け込んだり

母ちゃんが使わなそうな食材を使って

とっても美味しいご飯をね。

(主婦はどんなものでも作ってもらえたら美味しいんですが)

昨晩は

・焼き豚
・貝柱のバター醤油
・かぼちゃとにんじんのクリームスープ
・冷奴

我が家の母ちゃんご飯で言ったらメイン級が3品くらいありますかぁ?

焼き豚なんて、作ったことありませんよ。

スープもフードプロセッサーにかけたりなんてしませんしね。

減塩君以外にもいろいろ使って作っていました。


子どもたちも絶賛。

それに父ちゃんを見る目が変わったと思います。

夜勤も多くて

たまに会えば昼前まで眠っている父ちゃん。

が普段のイメージでしょうね。


いつまで続くかわかりませんが

ぜひ趣味にしていただいて

母ちゃんは働こうと思います。

今日は、夜勤なのに

おかずにって昨日

切干大根の煮付け

を作っておいてくれましたよ。


どうもありがとう、父ちゃん。
x277







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/316-26fddd04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。