2010.10.29 今度は
昨日は、隣の市にあるイトーヨーカドーへ

9時前に出かけた母ちゃん。

お得な品物をどっさりと買い物ができて

100均ショップにも寄って帰宅途中

携帯が鳴りました。


さすがに運転中で出るわけにもいかず

家のそばまで来ていたので

着いたらかけ直すかな・・・と

家の車庫に入れようとしていたらまた・・・

見覚えのある電話番号


「小学校だ!!!」


慌てて車庫入れ途中でしたが止めて電話に出ました。

すると、保健室の先生から

怪我でもしたか?

一気に心拍数が上がりました。


「○○ちゃんがお熱が出てきて今寝ています。早退させたいのでお迎えに来てもらえませんか?」


車庫入れ途中のセレナ号をまた向きを変えて小学校へ

雨はものすごく降って寒い中

防犯のためにがっちり締められた小学校の正門を開けて

駐車場に入れさせてもらいました。


保健室へ行くと

ボーっとした娘が寝ていました。

すぐに引き取って一端クラスに戻ってランドセルの荷物をもらいました。


昨日は、5、6時間目に近所の商店街の調査に行くことになっていた娘のクラス。

班ごとにディスカッション中でした。


「どうしたの?」

「○ちゃんのお母さんこんにちわ。」

なんて授業中なのに声をかけてくれるクラスのみんな。


荷物をまとめてクラスを出るときに

男の子も

「気をつけてね!」

「バイバ~イ。」

と声をかけてくれました。


みんな優しいね。


その後高熱は夜中まで続きましたが

今朝はほぼ下がってきました。

でもクタクタだし、寒いし、今日はお休みですな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/323-3fef3ae5