予定通り、検定の日
 
合格した子どもには帰りにアイスの約束母ちゃん


見学コーナーに座って上からプールを見下ろす形で検定の様子を伺っていました。

娘は、途中でゴーグルが壊れちゃうハプニング

検定前のこと、これはイレギュラー

大丈夫かな?とハラハラドキドキ


でも、娘のグループの中では一番きれいにクロールがきまっていましたよ

これはいったな!って思っておりました。


さてさて、息子の方は・・・

まだ初級の

「けのびバタ足」

途中で息継ぎしちゃった・・・


こりゃぁ、ダメかもな

コーチから結果発表をうけている態度が

ガックリ そして その後のお話を聞いている最中の座る態度が悪い


検定ダメでも今日はアイスにするか・・・と迷っていた母ちゃんは

ご立腹

ダメでも、ちゃんと教えてくれているコーチにその態度はいけません!!


帰りにスイミングスクールを出るときには

合格した娘にはアイスの権利が


息子は・・・ブーブー言いっぱなし


昨日休みだった父ちゃんはかわいそうと思ったのかな?(私は思えなかったけどね)



「帰り道にスーパーに寄るからそこでアイス選ぼう」ということにして

一路スーパーへ


娘はさっそく

「デッカルチョ」をセレクト


母ちゃんの押しているカートにin


息子はうらやましいらしくまだ父ちゃんとアイスコーナーにいましたが


母ちゃんはさっさと他の売り場へ



すると

「うわぁぁぁ~んん

大きな泣き声が聞こえてきました。


息子は悔し泣き


鼻水ダラダラで大きな体が泣いていました


父ちゃんは優しいな。

「次頑張ればいいよ。」と息子にも買ってやっていました(父ちゃんは自分もアイスが欲しかったからだって)


悔しければ、堂々と次回の今年ラストの検定合格しましょう


家に買える頃にはさっき泣いたカラスがもう笑ったでした









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/330-4699d2b4