今朝は、8時30分から

息子のクラスで読み聞かせをするために母ちゃんは小学校へ


x299
母ちゃんたら、緊張しちゃって1時30分に起きて、練習してたよぉ

そうなんですねぇ

娘のクラスでもずっと読み聞かせはやってきたのに

息子のクラスは初めてだったので???

目が覚めた時にもう引き続き眠れない気分で

ダイニングに降りてきました。


今回読んだ本は

「赤いポストとはいしゃさん」
x301

一年生には難しい?どうだろう?っと思いながら

でも、絵がかわいらしくてあたたかい感じがするし

動物もたくさん出てくるのでこれにしました。

クリスマスものにしようかと思いましたが

お家でクリスマスをされない家庭もあるだろうし・・・ということで

冬の季節感のあるこの本にしました。


いろいろ気を遣いますが

子供たちの反応は想像以上でした

笑い声をあげてくれたり

こちらの質問に答えてくれたり

いつもは、やんちゃな子もとっても静かに聞いてくれました。

母ちゃんの読み聞かせが終わると

みんな班ごとに整列して

お返しに音読をしてくれました。

一行ごとに一人ずつが読む方式

息子は体のわりにテレちゃって声が小さめでしたが

みんな頑張って読んでくれましたよ。


今日は、とっても寒いですね


さて、娘さんの方は帰宅すると

今、音楽で習っているリコーダーをよく練習しています。

チャララ~♪(ソ~ラ~シ~♪って感じ?)

おっ?チャルメラか?と言ったら

「カントリーロードだよ!!っと怒られましたとさ・・・
x300
もうちょっとしっかり吹けるといいわね

モカさんもそう思うでしょ?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/338-e7308fee
