昨日は、息子の個人面談でした。

前回の面談の時に言われたこと

・掃除をすすんでしようとしない
・お友達の輪に入ろうとしない

今回もほぼ同じことを言われてしまいました。


前回、個人面談のあと母ちゃんにいろいろ注意されて
先生にめんどうなこともすすんでできるように命じられた「お風呂掃除」
も毎日頑張ってやっていたしなぁ

少しは改善されていると思って教室に入ったのですが

勉強はできる方だけど・・・生活面、団体生活での適応がなっていないそうです。


父ちゃんは、そうならないのには理由があると・・・そんな話にもなりましたが

集団生活でみんな大なり小なり嫌なこと、めんどうなことを我慢することも覚えながら
やっていっているのでしょう?

なら・・・どうして?

息子は「掃除はやってるよ。」と言っていたので信じてはいたのですが

なんだか、がっかり。

いろいろ息子には話しをしました。

大人になったら、もっとめんどうなこともあるし
誰かに助けてもらいたいことってあるんだよ。

でも、やっていかなきゃならないし
めんどうなこと、嫌なことを避けてとおっていれば

助けてもらえるわけもなく・・・

わかりやすく伝えたつもりですが


どうする?

明日のサンタさん・・・x306
この写真、目つき悪いなぁ。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/341-3a25551a