4月になりましたね。

母ちゃんの家の近所もちらほらと桜の花が咲き始めました。


震災の後、母ちゃんの家も停電を経験したりと何かとありましたが

無事、子どもたちも春休みを残すところあと3日というところ。


この春休みは

自粛ムードの中

ディズニーランドへの旅行が中止にになった我が家


でも、山梨へいちご狩りに行ったり

都内のポケモンセンターへ行ったりと楽しい時間を過ごしました。


4月1日は、

母ちゃんの免許の更新に子連れで立川警察署に行きました。

多摩都市モノレールの「高松駅」で降りて

てくてく・・・10分ほど

広い歩道を春の暖かさを感じながら到着

母ちゃん、何とかゴールド免許を維持できたので

手続きをとって講習を30分ほどで終了しました。


春休み、母ちゃんみたいに子どもを連れたママさんが結構来ていました。

「みんな静かに座って、おりこうさんだね!」

とおまわりさんに言われたそうです。


前回は、4歳の娘と2歳の息子を連れていったんだなぁ。

今や9歳と7歳になりました。

まぁ、「待ちくたびれた・・」とは帰り道。

次回は14歳と12歳?

じゃ、お留守番していてくだされ。

すごいなぁ、我が家の子どもたちも中学生になってるんだね。

母ちゃんは??

40代になっているはずですわ・・・はい。


安全運転を志して、年はとっていてもこの笑顔は維持したいものです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/352-10225441
