今日、うちの息子は遠足です

9月に本当は予定されていた遠足なのですが

あの台風15号で延期されていたのです


お隣の埼玉県にある山に登って

下りたところの川原でお弁当なので

川の増水もあっての延期でした


遠足のはずの当日はお天気だったので、ものすごく残念がっていた息子


先週の土曜日に

今までのお弁当箱だと小さくて

息子曰く

「お友達とおかずの交換こをするほどおかずが入らなくてダメなんだよぉ!

ということだったので、2段のお弁当箱を買ったのです。


新しくなった薄いグリーン色のお弁当箱に入れるべくおかずたち


母ちゃんは、朝からから揚げや玉子焼きと奮闘しておりました。

父ちゃんのお弁当だって、唐揚げとか朝からしないものね(笑)


食べることに関しては本当に何日も前からリクエスト


履くズボンが当日履けずに(理由は聞かないで下さいね)

大騒ぎすることも知らずにねぇ・・・

新しく大きなズボンがあったのですが

転んで破けてもなぁ・・・なんて思ってて・・・

結局ウエストがゴムのズボンで解決しましたけれど。


脱線余談でしたね


また、お弁当でブタってしまうかな?

先週ひいた風邪がまだくすぶっていて鼻水が出ているので

山登りは苦しくないといいな

X343

川原でお友達とお弁当のおかずの交換こ、楽しいといいな







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/365-2c6bfd37
