2日は、お昼から
私の実家へ新年の挨拶に行きました。

おばあちゃんのお料理
ドーン!
お1

知り合いの中華料理屋さんに餃子とチャーハンを頼みました。
ここの餃子はみんな大好きです

このお昼を食べるために、とっても軽い朝ごはんにしたので
しばらく無言で食べていた!?
お2

朝早くからいろいろ料理して大変だったねぇ
おばあちゃん、ありがとう
お3

で、食べ過ぎた子ブタが1匹
お4

その後
実家から歩いて20分くらいのところにある
拝島大師に
おじいちゃんとうちの家族で行きました。

実家の父は今年60歳になります。
母は59歳に。

かぞえとか、生まれとか前厄、後厄いろいろありますが
2人とも厄年になるらしい。

せっかく実家の地元
厄除け大師様でもあるので
お守りを購入しました。

今年は弟も結婚すると思うので
やっぱり健康でいてもらいたいじゃないですか。
孫の成長をこれからもずっと見守ってもらいたいしね
母ちゃんはまだまだ親孝行らしいことが出来ていないと思うんだなぁ
神頼みとは言え、やれることはやっておかないと
やっぱり気になります
お5
お6
お7

出店でおじいちゃんが何か買っていいって言ってくれたもんだから
笑顔笑顔
お8

で、やっぱり食べちゃうんだ・・・
お9

夕方になったので、実家へ帰宅
おじいちゃんと息子はとっても仲が良い
お10

夜は、お風呂までいただき
コギたちも待っているので早めに帰宅しました

実家の母には姉が2人います。
私の伯母ちゃんたちになりますが
うちのこどもたちにってお年玉をくれました。

こどもたちの叔父にあたる私の弟からもお年玉をもらいました

お年玉ってみなさんのところは使ったりするのかな?
母ちゃんは小さいころはほとんど貯金になっていました。

なので、母ちゃんもこどもたちの将来ために
貯金させてもらおうかなって思います。

おもちゃとかは、幸いなことにおじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれることが多く
学校などで必要なものはなるべく家計から出しているので

今回もそうしようと思います

さぁて
お正月の締めくくりは
本日3日
父ちゃんのおばあちゃんの杉並の家へ新年のご挨拶

お昼ごろまた伺うので
朝ごはんはまた軽めにしました

帰宅したらまたコギ散歩で少しはカロリー消費しないとね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/37-d3785598
