2011.12.14 友人の結婚式
なんとか準備も整って
行って参りました
母ちゃんの大学のころの友人の結婚式

ご主人は高校の先生で9歳年上の方でした。

中野にある式場で
それぞれの親戚と友人を招いての
チャペルでの式と披露宴でした。

もともと細身の友人は
仕事も大変忙しく
さらに痩せて・・・
x351

肩を出したウエディングドレスがとっても美しかったです

母ちゃんは・・・遠近法?
帰宅後の写真を見て唖然
ダイエット失敗です。

披露宴の途中
お色直しで
友人は妹さんと
ご主人はお母様と中座

アットホームな雰囲気で素敵でした。

ドレスから赤い和装に衣裳をチェンジして
キャンドルサービスがありました。

各テーブルに新郎新婦がキャンドルを灯しにくるのですが
友人の笑顔が灯りに映えてとっても幸せそうで
それだけでも母ちゃんはいい気分でした。

ラストに新婦からご両親への手紙と花束贈呈

「今までずっと一人でごめんなさい。」と
謝っているのが印象的でした。

30代後半での結婚

今はかなりいるんでしょうね。

母ちゃんの友人にはまだ結婚していない人も結構いますよ。

結婚がすべての幸せをもたらす!なんていう時代はもう終わっちゃったのかな?
ちょっと寂しい気持ちもしますがね

一生懸命働いて
出会いはそれぞれですし

これから幸せになっていけば
親はそれで良いのではないかなぁ。
って思うこともありました。

若いとなかなか実現できない
新居もどーんと建てて新生活を始めているそうですよ

そのうち、伺わせてもらおうかなぁー!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/372-f17dbbb5