朝一番の真っ暗な外を眺めつつ

リビングの暖房をつけて暖かくなるまでが辛い!

そんな毎日です。


でも、母ちゃんは家にいるんですもの

外に行かなきゃならない家族のためにそれくらいね


今日は、息子のクラスで読み聞かせ当番

子ども達が登校して少ししたら

出かけます。

寒い冬にぴったりなあったかいお話

いろいろ図書館に行ってみつけてきました。


4月には3年生でクラス替えがまっている息子のクラス

いつも朝行くと

大慌てでみんなで掃除をしてくれて

黒板に

「きょうのよみ聞かせは、○○くんのおかあさんです。」

と背伸びをしてチョークで書いてくれて

机を後ろに下げて床に座って

静かに聴いてくれて

毎回感心させられるんです。

終わると、みんなで詩の朗読をお礼にしてくれて・・

今回が母ちゃんにとってもラストの読み聞かせ

なんだか寂しい気持ちですが

にこにこ笑顔で読んできます。
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/377-b849d7a7
