2012.02.04 映画と・・
昨日は節分でしたね。

豆まきはしましたか?


我が家はまだしていません。

たはっ!


それには理由があって

昨日、夜勤明けの父ちゃん

学校帰りの子ども達と

揃ったところで

イオンモールの映画館へ


目的の映画が18時25分からだったのでジャスコで恵方巻きを購入して

フードコートの端っこで北北西を向いてパクつき。


「ALWAYS3丁目の夕日」を見てきました。


パート1と2はテレビで見ての準備万端

父ちゃんも母ちゃんも生まれるはるか前

じいちゃんやばあちゃんが中学生とかの頃のお話でした。


でも人情味がある街の人々

少々お節介でもあって今の時代ではなかなかないあたたかいお話でした。


途中、涙あり(会場の中ですすり泣く音あり)

子ども達も大笑いの場面もあり


家族で見られてとてもよかった。


で・・・豆まきは

帰宅時間が遅くなったので

今晩に持ち越し


外はすでに花粉が飛び

とても暖かい陽気で春が来たようですが・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/379-b9a945a3
