2009.01.07 痛っ!!
これは、5日の午前中に起こった話です
く2

5日は、父ちゃんも仕事が始まるし、また4時30分起きが
スタートするので
前日から、どこかで緊張していたのか
2時30分に目が覚めてしまい

これからまた寝直すのも・・・

って思ってお弁当の下ごしらえをしたり
皆さんのところへ訪問していたのです。

そんなこともあり
家事も早くに片付き
ゆっくりしていた午前中。

子供たちと買い物へ行ったり
内職の荷物をもらいに行ったり
していたのですが・・・

お昼前に帰宅したときに
睡魔が襲ったのか?
はたまたエネルギー不足だったか?

もう何百回といれたはずのうちのガレージで
それは起こりました
く1

ガレージの支柱に愛車のゴルフ号を
コつけてしまった・・・

こどもたちも後部座席でぎゃぁぎゃぁしていたし
母ちゃんも結構ガレージがせまいので
気をつかって入れていたつもりなんですけど

「ボン!!」

という音がしました
もしやクッキーのクレートに当たった??

でも、リアモニターにはいつもどおり
クレートとクッキーのお間抜けヅラが
映っている・・・

ってことは !!

あと考え付くのは車がごっつんこしかないので

一端、ガレージから車を出してうちの前の道で
緊急点検

すると、右のリヤフェンダー(タイヤの上ら辺)にこすりキズ・・・
く4

こどもたちと3人で
「あ~あ・・

でも、幸いなことに(メゲない楽天家)
ボディが凹むことはほとんどなかったので

タッチアップペイント(以下タッチペン)で直るかなぁ・・・

でも、だいたい母ちゃんがそういう作業をすると
必ず几帳面な父ちゃんのダメ出しがあるので

報告後
どうするか相談しようと家の中へ

メールで報告して父ちゃんが同様しても困るので
帰宅したら直接話そうということで

大丈夫ですか?
く3

夕方、内職しながら
父ちゃんが帰宅したところで
経緯を説明

「えっ!!

と父ちゃんは言った後
現場を見に行き
戻ると

「ぶつけたのはしょうがないやね。さて・・・どうするか?

とブツブツ

この程度でも板金とかにディーラーへ出したら
国産車とは比べ物にならない額を請求されるので

やっぱり自分で塗り塗りした方がいいかな・・・みたいな

時間を見つけてディーラーで
うちの車と同じ色のタッチペンを買ってこよう

ま、しょうがないわねく5

もう、車なんか乗らない!

なんて思いましたが、
買い物も毎度大量、
ドライブ行ってもだいたい父ちゃんは眠くなるし

乗らないなんて無理だな

メゲてないわよ
IMG_0365.jpg

正直言えば
経済的に許されれば
もっとデッカイ車が欲しいくらいだし

だって実家に帰っても
みんなで出かけられないし、
コギも全匹連れて行けないんだもの

でもね、内職じゃ無理ですね
そんな車買えないね中古の軽自動車も無理だぁ
まっ、夢は大きくってことで。

お留守番ばかりです
く7
ごめんね~

って、ことで
今回はガレージの支柱と仲良くしてしまいましたが

安全運転で
以後気をつけます

運転席側をぶつけるなんてありえないね
く6

そうだよね。
今まで、19歳のときと22歳のとき
それぞれ右側をやっています

どれも、スピードゆっくりの車庫入れとかでね

えぇ、言い訳です

どうぞどうぞ皆様も安全運転で
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/40-181f16d0