東京は、6月とっても涼しかったような気がします。


この曲は、この時期によくかかっていますね。
母ちゃんも好きでよく聴いています。

7月に入って、もわもわ~と湿度が上がって
今日なんて雨上がりでそれは蒸し暑い朝であります。

梅雨の開けた沖縄がうらやましいですが

関東はどちらかというとこれから夏休み手前までが
本格的に雨が降ることが多いのかもしれませんね。


天気予報も夕方と次の日で違うことも多いし

まぁ、予報ですから何とも言えませんし
昔に比べたら本当によく当たりますけど

もうちょっと日差しが欲しいかな?

わが家の子どもたちは
今日の体育の時間はプール。

温度はこれでも十分ですが
太陽の光がキラキラするプールってやっぱり気持ちがいい

これじゃ、水中は濁っているかな?

ぶっつぶつ言いながら登校していきました。


さて、明日は七夕ですね。

毎度のことながら、すっかんぴーんとはいかないお天気
明日も難しいかな?

土曜日だし、ゆっくり星たちを見上げてみたいものですが
(母ちゃんの家周辺は明るいので天の川は到底無理ですが)

織姫、彦星のお話くらいしたいものです。

昔みたいに笹も飾らず

スイミングスクールや立ち寄った温泉にあった短冊に
子どもたちはいろいろとお願い事を書いてみましたが。

努力しだいですね。

今年の夏はどこかへ流星群でも見に行きたいものです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/401-8011a34c