2012.07.19 移動教室
昨日から我が家の娘さんは
群馬県の赤城山方面へ移動教室に行っています。

5年生の移動教室はここのところうちの学校ではなく

先生も親もそして子どもたちもいろいろと準備に追われました。
X385

1泊2日なので
もう夕方には帰宅してきます。

でも、家族と離れて友達と先生とお泊り
とくにうちの娘さんは家族と離れてのお泊りって記憶にないかなぁ?

昨日は
6時30過ぎには家を出ていったん学校へ

昨日お休みだった父ちゃんも荷物を持って見送りに行きました。

中にはお母さんと離れがたくて涙してしまう子もいたり
忘れ物をして
お母さんが大汗をかきながら出発前に取りに家へ帰ったり

そこそこ小さなハプニングもあったようですが

うちの娘さんは
後ろから2番目の窓側の席で
満面の笑み

ガラス越しに見送りました。

冷房のよく効いた新しいバスで出発
(見送りの先生が納車4日目とか言ってうらやましがっていましたよ)

はしゃぎすぎてて疲れているかな?

これからまた学校へ迎えに行ってきます。

お土産話が楽しみです♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/403-856ec93e