お正月の箱根駅伝
見た方いますか?

父ちゃんと母ちゃんの出身大学は出ないので
それぞれの兄弟とか、知り合いの出身校を応援しました。

あとは、イケメンとかの不純な動機(いけませんね、年明けから)とかね

その合間でやるCMで
三菱デリカD5の宣伝が結構やっていたことを覚えている方いますか?

家族で、雪山へスノボー編とか
アウトドアへはデリカに荷物を積んで出かけよう!
みたいな感じの。

母ちゃんは、自分がいた日産をはじめ
車が大好きなので
CMも結構注目してしまうのですが

そのデリカのCMのバックで流れていた曲
結構ツボってしまって
家事をしながら口ずさんでいたのですが

うちの芋洗坂係長の息子が
DSC_0047.jpg

歌いながら(歌詞は自分流意味不明)
ステップを踏んでドッスンバッタン

お正月、いつにも増してダラダラな雰囲気を出しながら
PCに向かっていた父ちゃんに

「ねぇねぇ。
あの『あとなんまんま~い♪』のうたつくってよ

父ちゃんが演奏して歌うわけではありません

借りてきてPCに取り込んでCDに落としてデッキでかけてくれ

の略です。

その時は、おじいちゃんの家に行くから・・・とかで
受け流しちゃいましたが

3日も引き続き箱根駅伝の中継の途中でかかりまくり。

結局4日の午前中にTSUTAYAへ。

歌い手は
Skoop On Somebody
曲はエターナルランドスケープ

でもね、ミスチルとかEXILEとかに比べてないのよ
CDが

シングルで出ているらしいのですがまったくなく・・・
息子は半ベソ
こんなに気に入っているのであれば買ってもいいのかな・・・
でも、きっと近所では予約とかしないと手に入らないだろうなぁ。
TSUTAYAのはしごか?

って思いつつアルバムのおいてあるところや
いろいろ探しました

そうしたら、2枚だけあった
アルバムのうちの最近出たらしい1枚
曲名を
上から見ていくと
5曲目にありました

万歳三唱

さっそくレンタルして
ゴルフ号のハードディスクに落とし
家のPCに入れて
CD出来上がり。

曲がスタートすると
息子はリビングでゆっくりとステップを踏み出し
ターンをしてみたり足を上げてみたり

サビの
「あと何万マイ~ル
が始まると
こぶしを振り上げてジャンプ

助手席に息子で
運転をしていると
こぶしが飛んできて殴られそうになります

そろそろ
息子にも習い事をと考えてはいる母ちゃんですが

サッカーとかも見ないし
ルールも知らない。
小学校とかでサッカーをやっている子って
かっこよく見えたりしますが

こりゃ、やっぱりヒップホップとかダンス系がいいな

って思いました。
どちらにせよ
肥えているので
運動をさせたいし

一日20回とかヘビーローテーションです。
間違いなく我が家での年明け№1は
Skoop On Somebody
だなぁ

ノリが良くて、確かに車とかでかけていると
どこか遠くへ行きたくなります

今日は、これから
なのかなぁ。

まだこちらはです。

いっぱい雪が降ったら
明日晴れるみたいだし
屋上で遊べたらいいなぁ。
ラジカセ持込で屋上で雪上ダンス大会になりそうだけど

↓You tubeにありました。
歌詞をじっくり聴くと、ちょっとくさいかも(笑)
ご存知な方もそうでない方も良かったらどうぞ


今回はあまり積もらないかもな
でも、どちらにせよ気温が一日低いので
みんながあったまれるように
おしること甘酒を作ることにします
晩ごはんはお鍋だな

雪が降ったら
うちのゴルフ号、スタッドレスもないしなんで走れなくなるし
内職の提出期限が今日のお昼までだったのですが
雪の降り具合もよくわからないし
不安だったので
ターボ効かせて
昨日の夕方までに終わらせ提出してきました
今回のは、小学生の算数ドリルをファイルして
15冊ずつ束ねて結ぶ仕事でした。
1400冊もあったのです・・・
う~ん、かなり大変で鼻血が出るかと思いました
今日はゆっくり家事しま~す



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/41-50773a63