昼間はやはり暑い!関東地方

子どもたちの学校もスタートしたので
なんとしてもクーラーは我慢をしている日中ですが
(なんか母ちゃん一人のためにクーラーなんて贅沢)

しかし、一番電力使用量の多い時間帯に
どうしてもクーラーをつけてしまいます。

もちろん28度設定です。

理由はやはり犬がこれ以上の温度、限界ですね。
(犬のことにしておこう)
X420なによ!
うわぁっ!相変わらず上から目線


室内の2頭が熱中症?と思われる下痢をしてしまったこともあり
無理くりするのはやめました。
(犬の医療費、ばかになりません)
X419すみません・・・
いいの・・いいの母ちゃんも涼しいからさ!


外にいるチョコの方が元気です。
日陰の風通しがいいところでゴロゴロしています。
(特別にすいかとかメロンとかもらっているしね)

9月から値上がりした電気代

でも、体調を崩しては意味がありませんので
うまく利用していかないとね。


昨日は義父のお誕生日でした。
もう7年前に亡くなっているので
お祝いとかはとくにしませんでしたが

お酒と甘いものが大好きだったこともあり
ラム酒漬けレーズンとバナナとアーモンドを入れた
パウンドケーキを焼き

お仏壇にお供えしてから家族でいただきました。
(ずっとお供えしてあげたいところですがこの温度では・・・)

生きていたら71歳
ぐーたらな孫(息子のこと)を
どう思っていたでしょうか・・・

長年剣道の先生をされていたので
稽古に連れて行ってビシッっとさせてくれていたかな?

思うところがあって
うちの子どもたちは剣道をやっていませんけど・・
義父がいたらもちろんやっていたことでしょうね~

よく義父のお墓参りに行くと
笑ってしまうくらい
そこでよく転ぶ息子。

やっぱりお義父さんは息子のことを
よく見ていてくれているんだなぁって思います(笑)

顔がよく義父に似ているうちの娘に対しては
おじいちゃんに似てスポーツ万能!と笑っていたことでしょうねぇ。

もっと長生きをしてくれたら・・・とか
今さらそんなことを思っても
仕方がないのですがね。

きっと見守っていてくれていると思うので
また頑張って子育てしなきゃなって
改めて思いました。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/413-bb2e1f7e