平成25年のスタートですね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

一日穏やかなお天気でお散歩日和でしたね。
X456
あけおめね

大晦日は結局2時過ぎまで眠れなかったのですが

今朝は6時に起きましてね(笑)

その目的は・・・
X455
ずららぁぁ~

イオンむさし村山ミューの初売り
福袋を買いに出かけるためでした

母ちゃんは、小さいころから体が大きくて
服のサイズとかで失敗したくなくって
福袋のお得感とかもイマイチ理解ができず
この年になるまで福袋というものを買ったことがございません。

でも、娘は雑貨の「SWIMMER」の福袋が欲しいそうで
念入りにいろいろと情報を集めいていました。

値段は3000円ですが、お小遣いを貯めて挑戦したいというので
早起きした父ちゃんと3人で(息子は眠くて留守番)
参戦してきました

「SWIMMER」
は、可愛い雑貨が割とお手頃な価格で購入できるので
娘は時々小物を買っていました。
今回は全部で800個の福袋を用意していて
8時から整理券を配るのでそれをまずは手に入れないとね。

「SWIMMER」
だけでいいか?
せっかく来たのにな・・・でも、どこも列に並んで開店と同時に店先からなくなっていくのだろうしなぁ。

う~ん。

そういえば
昨年からコーヒー好きに変身した私。

最近は家でドリップしてコーヒーを飲んだりしているので
このショッピングモール内にある
「STARBUCKS」の福袋も気になる。

5000円のと3000円のがあって
一足先にGetした方からの情報を見て
どちらにするか考えながら父ちゃんがそちらの行列に並んでくれました。

「SWIMMER」はさすがに数があるので売り切れということはなさそうでしたが
母ちゃんたちが並ぶころには福袋の完売人数になってしまって
列に並ぶ人をお断りするお店もあり。
寒い中でも熱い方々がいるのだなぁと思いました。
何時から並んでいたのだろう、すごいですよね。

福袋初心者はそんなことも思いながら周りキョロキョロと並んでおりました。

開店より20分早く行列はそのまま3階の福袋特設会場へ案内されました。

階段で1階からズラズラズラ~と列は伸び
でも整理券の番号は127番でしたので、余裕がありました。

長いのでパートに続きますね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/428-e2171965
